見出し画像

HappyFirst公開インタビュー#1 女子プロサッカーL史上初四冠達成元INAC神戸・浦和レッズL監督 石原孝尚監督の『準備力』は、想像以上に深かった。(※アーカイブ動画付きです)

2022年10月27日、初めての公開インタビューを行いました。
そもそもどうしてこのインタビューをしようと思ったかというと、
とあるお仕事で長野県から横浜に車で行こうとしていた時のこと…
13時の待ち合わせで、Googleで調べると、片道4時間の道のりだったで多く見積もって、午前8時にでれば余裕で間に合うだろうと思っていました。
ですが、石原監督は一言・・・

中央道が止まるかもしれないので、
下道で行ったとしても間に合う時間に出た方がいいと思いますよ。
できたら、前泊した方がいいですよ。

・・・台風の予報があるわけでもなかったので、驚きました。
きっと、これまでも監督として試合時間に遅れるわけにはいかなかったのだろうな、最悪の状況をどうするかをずっとずっと考えてきたのだろうと思いました。

そして、これまでどんな風に準備に取り組まれてきたかを聞かせてもらいたいとお願いしたところ、公開インタビューにしてみようということになったのです。

インタビューに答えてくれている石原監督

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石原監督は「準備」と「本番」を分けて考えていない。

ーーーー今日は初めての公開インタビューなのでいろいろすみません。
まず、石原さんにとって「準備」とはなんでしょうか?

続きをみるには

残り 13,785字 / 6画像

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!