人間関係キツい無理!!!!!!

一人暮らしを始めてはや3ヶ月が経つのかな
思っていた通り、一人暮らしはいいもんだね
ただだらけでしまうのは間違いなくてめっちゃ部屋も汚いし、掃除も気分でやるから大変なことにはなってるよね

会社では、自分の素を出せなくてずっと猫を被っている
ってかもうなんなら、これがデフォルトなのかもしれないと思うほどになってきている、困るけどねこれだったら生きづらくて仕方ないよ

まず、ここで話したいのが、小中高友達作りどうしてた??って話なんよね
こんなに大変なことだったけ?って思うし、まあゆうても仕事上の人だからわかるんだけどさ、友達みたいにならなくてもいいことなんてさーー
生活しづらい環境にずっといるのってしんどすぎて自分を見失うし、Badに普通に入るよね
まず、自分らしさを出すことによって多分だるいと思われる
あと仕事しろって思われる
あとはシンプルにふざけちゃう
まだまだバイト感覚のままだから大変なことになる
もっと詳しく言うと、ちょっかいかけたくなったり、仕事してても話しちゃったりする
とかね
これがしたいけど、誰も話してくれる人いなくて辛い
話してくれる人じゃないね話を聴いてくれる人だねどちらかと言ったら
それがまた難しい

しかも今日、別に怖いと思ったことなかった人の怖い部分が見えた
普段めっちゃ優しいのに、今日少し荷物の件を話ししたらなんか急に敬語にされてめっちゃ怖かったのでもう距離を置くことにするし、もう面白くても耐えることにした

その怖い面が見えると一気にうっあわってなるんよね、もういいかもこの人ってなる、別に無理に頑張る必要もないなみたいな
ってか正味、全員その面があって急に怖くなることが多いから非常に怖い
その沸点がわかんない人が一番怖い説全然ある
そこが合う合わないの違いよね、面白いとおもうか思わないかみたいなね

まあ今、唯一の同期の子が近くにいてくれているからめっちゃ仕事しやすいし、暇だったら話に行けるからいいんだけど、上司とデスクが近いからガッツリ話に行けないのがね萎えだよね

きっとこれも慣れだと思うけど、いつか一緒にランチ行くくらいの仲になれたらいいなって思うし、そっちの方が仕事しやすいので、これからもよろタノって話になってくる

この3ヶ月で変わるって思ってたけど、全然状況変わらないし、そのままだし、何にも変化もクソのねえけど、まあそれも私だし、いつか1年後とかには、、、と思いたいでっす。助けてください、コミュ力の高かった私出でよ!!✰⋆。:゚・*☽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?