推しって逃げ??

こんにちは^^
久しぶりにnoteを書いています。この前アルバイト先の友人とライブに行きました。とっても楽しくてそれからずっとそのアーティストの曲を聞いています。
一緒に行った友人には最近風が吹き、彼氏がいます。絶賛ラブラブ期間まだ2か月とか??
その人とのなれそめとか他のCPの話題などたくさん話していくうちにね、アルバイト先に、推しがいるみたいな話になった。
私は今まで推しという感覚がなかったものの、「この人がいれば、バイトのモチベが保たれるな」みたいなのはあったし、やる気が上がることもあった。現在、推しとうまくいって付き合えているバイト同士のCPもいてね。アルバイトで作られる推しって実際どんな感情を抱いているのかなとすごく考えさせられたの。

バイトの友人何人かと話しても必ず、バイトの推しについて話が出てくる。推しって言葉に逃げて本当は好きなんじゃないの??って疑ってしまうものがあるじゃん。
推しという言葉でその好きっていう感情から逃げているように感じるのです。
私のバイト先で作る推しの概念としては
①仕事ができる
②優しい
③面白い
④元気
とか??(みんなの話聞くと、仕事できるというところが一番に出てくるっぽい)

実際に、私もバイトのモチベになっている人がいるの。すごく面白くて、その人がいるバイトの時間が一番進むのが早くて、楽しくて。だから一緒に仕事できる時間が最高だし、もっと一緒に居たいとまで思うこともあるのよね。
でも、それが恋愛か?って言われるとそうでもないし。見た目も全くと言っていいほどタイプじゃない。この感情が何なのか不思議でたまらない。

その人自身少し距離が元々ちょいと近めだからバグっている可能性もあるの。思わせぶりじゃないけど、こちとら推しだからさ、そんな推しから近寄られたら、嬉しいに決まってるやんな。
その私たちの距離を見て周りの人が「付き合っちゃえよ」とか言ってくる感じがなんかまんざらでもなく嬉しい時もあるし、やめてくれよと思ってしまうこともある。心の中の感情って難しいし、自分にしかわからないことだけど、こればっかりは本当によくわからない。ただの友達みたいな感覚で好きなのかもしれないし、居心地よくてね。
正直今は少し忙しくてなかなかそういう恋愛みたい所に目を配ることができないのが実際ではあるけど、お相手がいることって生活のもちべにもなるからなーーと考えたりもするのよね(笑)

とにかくこの気持ちがよくわからなくてしんどいところがある。そしてどうにかなれるのならなりたいみたいなところはあるよね。
まあわたしからアタックは絶対にできないししないけどね!!!

訳もわからないことをずらずらと話してしまいました。
でもこういう経験みんなあると思うのです。推しという言葉に逃げて実際は結構好きで、あわよくばお付き合いしたいと思うくらいの人。そういう人がいる方。私のこの気持ちを解読してくれませんか?そして相談に乗ってもらえませんか?(´;ω;`)(笑)
コメント待ってます、、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?