見出し画像

noteはじめました。2024年改めてよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。
2023年は、あなたにとってどんな年でしたか?
良かった人もあまりよくなかった人も
2024年は、龍の年でもあり
より飛躍の年にしましょう。

この記事は、2021年10月か11月に元記事があり
たくさんの人にいいねいただけました。
現在で、note歴は、約2年と3カ月となります。
(1年くらいは、ほぼ放置でした。(笑))

改めてnoteと2024年は向き合う意味で本日上書きで更新します。
2024年は、noteでのコンテンツを展開してまいります。
エックスも1万人フォロワー目指しています。(今4700人くらいです)

改めて自己紹介を簡単にさせていただきます。
あきにいと申します。
元証券マン、現在は2社のビジネスオーナーをやっています。
投資コンサルタントと物販のビジネスです。
妻と子供2人暮らしのアラフォー男子です。

男子という言い方が、適当かは、さておき
現在はエックスを中心に情報発信をし
投資歴25年 投資相談約3000名 投資資産5000万円
エックスフォロワー5400人 インスタ9300人 TIKTOK 1000名
SNS総フォロワー約15000人
投資の相談アドバイスなどを、お金のプロとしてやっております。

2024年は新NISA制度も始まり投資元年になります。
今年1月の新NISA投資額は、大手ネット証券の調査では1か月で2000億円規模になるようです。今年スタートさせる方も増えています。

だけどまだまだ
・新NISAを始めてない
・投資って何?わからない?
・怖い、損しそう
・やり方がわからない

そんな方でも、これから新NISAを上手く活用して将来に備えて動きやすい環境が整いました。

・ネット証券 手数料が無料
・利用環境 スマホ一つで出来ます。
・運用はプロにおまかせ
・政府も国も推奨の非課税制度
・IDECOは、節税で手取りを増やせます。

インフラ整備が整うとサービスの質も向上や簡易性が上がり、皆さんが投資を始めやすい環境になるということです。

日本人のお金の勉強は、ほぼされてこなかったと思います。
それはあなたのせいではなく、国や政府や古い習慣がそうさせてたと言っても過言ではないです。

アメリカでは、小さいころから勉強のプログラムに「お金の勉強」が組み込まれています。成人になり投資できる環境がそろっています。
なのでアメリカ人の老後は、裕福な生活が送れるのです。

アメリカでは個人金融資産の50%以上を株式、投資信託、保険などで運用しています。お金がお金を増やしてくれる自動の仕組みになっています。

日本では、現在投資している資産割合は、現金や預金でおいている比率が50%以上と真逆です。自分が働かなくなると途端に家計が回らない仕組みになっているのが、大きな違いです。

それは投資の知識を、子供の頃に学べる環境がなく大人になっているからなんです。アメリカ人のように、老後に豊かな生活や旅行など楽しめる楽しい将来をいまから日本人も学んで実践していけば、同じ明るい将来がまちうけています。是非僕にあった機会を活かしていただき、「お金の勉強」をして明るい楽しい将来を作り上げましょう。

今日は、ご挨拶程度で、長くなるのでここらへんで
記事投稿を週1~2回お届けいたしますので、フォローといいねをしていただけると励みになり、嬉しいです。

近日、お得なメンバーシップもスタートさせていきますので応援いただけると嬉しいです。

次回は、記事やメンバーシップでお逢いいたしましょう。
お待ち申し上げております

あきにい
2024年1月2日 
記録に残したいので記載します。チョコザップに通っています。体重65.5kg 体脂肪率13.9%

今後の展開
2024年度は、noteでメンバーシップを立ち上げ、noteで記事やメルマガをしてまいります。メンバー限定有料記事なども投稿していきます。
メンバーシップの方がお得になります。(宣伝まで(笑))
エックスも1万人フォロワー目指しています。(今4700人くらいです)
SNSは、計5万人を目指しています。エックスされている方はお声かけください。

スキ、フォロー、シェア
よろしくお願い申し上げます。
フォローしていただくと、めちゃめちゃ嬉しいです。

フォローかえさせていただきます!
今後も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします


https://note.com/happydreams030/n/na1fb88c80255

--------------------------------------------------------------------------------------

2021年 記載分
おはようございます。
あきと申します。
YouTubeでnoteの動画が、上がってきてその動画をきっかけに、noteをやろうと思いました。


軽く自己紹介させていただきます。
あきと申します。
アラフォーの男性です。既婚、
二児のパパです。

プログラミングを習い金融機関就職
5年間金融市場を学び、友達と独立
3年後、EC物販の会社を設立3年後に
年商20億円達成、現在は、EC物販も
やりながら、企業コンサル、クラウドファンディング、初心者に、向けた
アフィリエイト・副業、起業塾のコンサル、コンテンツ販売などwebマーケティング.集客を教えています。

わたしのnoteを読んでいただきますと
WEBマーケティング・note集客・SNS集客・アフィリエイト・経営マインド
が学べます。あなたも実践できるようになります。


座右の銘:七転八起、全力投球
マンガ好き 
キングダム、北斗の拳、魁、男塾
ドラゴンボール、ハンターハンター
少し古いですが笑

最近読んだ東京リベンジャーズ
呪術回線、約束のネバーランド、鬼滅の刃です。

ゴルフ、焼肉、ウォーキング、筋トレ
サウナ、温泉、音楽、映画スキ

まあ、これぐらいにして
noteは、自分の考え、思ったことを
発信し、共通の話題、そこにいろんなコミニティー的なものがあり、人と人が繋がれる
よい環境が、整ってきたと思う。

まずは、1日1記事ブログ的な感覚で
発信出来たらなと思います。
今、電車の中で書いています。

今後は、仕事、趣味、共通の話題
いろんな方と繋がれたらなと思います。

仕事では、副業起業のコンサル、コンテンツ販売、EC物販、webマーケティング、集客、メンタル、ビジネスマインドなどの情報発信を出来たらなとと思います。

スキ、フォロー、シェア
よろしくお願い申し上げます。
フォローされたらめちゃめちゃ嬉しいです。

フォローかえさせていただきます!
今後も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします


あき

現在の状況 スタートから2か月未満 2021/1/4
フォロワー 0→417
月間ページビュー 3823
コメント 14
スキ 681


追記 2022/08/19
noteをはじめて9か月目になりました。
それと同時に副業も開始しています。

Twitter フォロワー 5300人 本垢
サブアカウント 1200人

ブレイン 販売部数310部突破
コンサル生 6桁収益化 続々輩出

順調に伸びています。

自己肯定感を持ってことに当たれば、継続するだけで正直勝ち抜けられます。コツコツと継続頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?