見出し画像

とある会員サイトの動画を見ていたら、

「自分純度を維持していくと、〇〇さんのエネルギーに触れたくて、人が集まってくるようになる。存在給が高まってくる」

という話があり、

「なに?存在給?」
「自分純度?」

と、興奮しながら話を聞いてました。


◆存在給とは

「いるだけで、お金が入ってくる」状態。

私たちは、「お金を得るために働く」という風に教え込まされてきました。

だから、「できる人にならねば」「人の役に立たねば」と、自分に合う・合わないではなく、頑張ってきていたことも、往々にしてあったのではないでしょうか?

「~~をしたから、その対価としてお金をいただく」
そう考えるのが多いと思います。

ただ、そうなると、
「豊かなお金持ち」状態からは遠ざかっていきます。

豊かというのは、「自分が満たされている、余っている」そんな状態。

だから、ワーカーホリックなんて、もってのほか。
自分の命・エネルギーを削ってまで働くのは、見ている周りも見てられなくなります。

◆自分純度とは

私たちは、大人になる過程において、
「自分のやりたいことばっかり、やっててはいけません。遊んでばかりではいけません。勉強しないと、いい大学、いい会社に入れません」

そんなふうに刷り込まされてきたりはしてないでしょうか?

自分の「したい」よりも、自分の「できる」に時間と労力を使うようにと、言われてきました。

仕事も、「人に認められるように」と、自分からの評価よりも、評価者の方を向いて仕事せざるを得ないような状況も多かったでしょう。

100%自分のしたいことだけをしている人というのは、そんなに数多くはないのではないでしょうか?
もちろん、まったく嫌いな仕事ばかりをしている人はいないでしょう。
「好き」「気になる」「やってみたい」が数%でもあるからこそ、今の仕事を選んでいることもあるでしょう。

◆セルフイメージ

過去にも、書きましたが、今の収入は、意外にもセルフイメージが関係していると思います。

年収500万円の人と年収1000万円の人。
数字にすると倍違いますが、では、人間として倍も価値が違うのか?と言われたら、その通りと思いますか?

むしろ、能力は同じでも、稼げる業界にいるか、いないか?で収入が違っているだけ、という可能性もあります。
かといって、年収1000万円の人が、自分は年収500万円が相応しいとは、一ミリも思ってないと思います。
自分には、年収1000万円が相応しいと思うから、その年収なのです。

では、そのセルフイメージは、どうやったら、変えられるのか?と思うでしょうか?
人に公言する?
目に見えるところに、希望の金額を書く?

もしも、希望年収を増やしたいのであれば、一番わかりやすいのは、「お財布の中に常に入れておく金額を増やす」が、良いと思います。

特にお財布の中に、入れてある金額は、一日に入ってくる金額と一致するのだそうです。
つまり、いつも、1万円以上にしておかなきゃと思う人は、1万円×365日で、年収365万円ほど。

ということは、年収を倍にしたければ、常に財布の中に、2万円入れておくところから始められると良いと思います。

もちろん、しょっぱなからぶっ飛んで、100万円の束(帯付き)を入れるという荒業でもいいかと思います。そうすると、年収3億円の出来上がりですね。

もちろん、お財布とか、潜在意識に馴染ませるのに、時間が掛かることもあるでしょう。
100万円の束を財布に入れて持ち歩くようになってから、5年掛かりましたという方もいましたから。

セルフイメージというのは、それまでの蓄積もあるでしょうから、これまでお財布の中に1万円程度が相応しいと思っていたセルフイメージを書き換えるのに、時間が掛かるということですね。
人によっては、即書き換えることもできる人もいるでしょう。

これをやるとですね、仮に、今、その数字に到達してないとすれば
「おかしいな、〇〇万円の年収にしないといけないのに」という思考に徐々になっていく感じがします。
あくまでも私の感じ方ですが。

◆何かをしなければ・・・

そう思うのであれば、まだ、存在給が高まってないかもしれないですね。
その心は、
「何かをしてないと、自分が認められない」というセルフメッセージ(心の声、口ぐせ)として、こびりついてしまっているかもしれません。

特に、日本人は、勤勉だとか、働きすぎだとか揶揄されてます。
ぼ~っとするのが、苦手という方もいるでしょう。

私自身、以前、取り上げた「魂占い」でも、
ぼ~っとするのが、苦手なタイプ。エアーポケットにはまりやすいと書かれていました。

私の場合、身体を動かすよりも、頭を動かす(?)方が多く、ネットなど情報を仕入れる(言い方はかっこいいかもしれませんが、要はSNS・ネットサーフィン中毒…)

そういう時は、ハイヤーセルフとも繋がりにくく、不安定感が高くなってしまいます。
電車の中でスマホいじるのも、手持ち無沙汰ということもあると思いますが、結局のところ、「何かをしなければ」ならない症候群なのかもしれません。

何かをしてない、例えば、お風呂やトイレなどに入るとインスピレーションが湧きやすいのは、「何かをしない」ことによって、隙間ができて、そこに、メッセージが入ってきやすいのだと思います。

そういうことを積み重ねていくと、そのメッセージを受け取りやすい体質になって、さらには、存在給も貯まっていく。
本当は、それだけ大事なんですけどね。
頭ではわかるんですけどね。

ということで、深呼吸してみましょうか~~。

◆人を惹きつける性格

アチーバスの思いやりーダー、17原則の中の第5原則に、
「人を惹きつける性格」という原則があります。

人としての魅力がないと、何か物事を成し遂げようにも誰からもついてきてもらえないのでは、難しくなってしまいますね。

かといって、人に媚びることとは、違うようです。
頼りになる部分かもしれませんし、人から見ると放っておけない!と思われる部分かもしれません。

具体的に・・というと、途端に説明が難しくなる部分ではありますが、
あえて言うなら
【ピュア(純粋)】
ということではないでしょうかね?

それこそ、自分純度にも、近いような。

自分の思いに対してピュアだろうし、ハートに嘘がないことでもピュアかもしれません。

頭であれこれひねくり回すより、心が感じたままに動いているのを見ると、人って惹きつけられるのかもしれません。

◆やりたくないことリスト

過去にかつて、100の願望リストつくりの記事などで、やりたいことを100個書くということをしていることをお伝えしてきてましたが、それ以上に大事なことが【やりたくないことリスト】を作っておくことですね。

これは、100個も考える必要はないです。
でも、自分がやりたくないと思っているのに、
「人に頼まれるから」「断れないから」「でも、本当は」
そういったことを、書くことで【見える化】をしておくことで、自分の本心を改めて見直すことができると思っています。

特に、私たちは「人に合わせること」を小さいころから求められ続けてきたので、人からお願いされたり、それがルールですと言われるものに弱かったりします。

Aの仕事はしてみたい。でも、勤務地が遠いとか、働く人の雰囲気がとか、いろんな点を妥協しながら、Aの仕事に就く人も多いのではないか?と思うのです。

特に、交渉事に慣れてない人も多いでしょうから、企業や会社からの申し出に、「断れない」と感じてしまう人は多いと思います。

でも、ゲームでもなんでもそうですが、何事も本来は「交渉事」なんですよね。

我慢して、本当の望みを言わないから、そこですれ違いや小さなストレスが溜まっていく。
そして、そのストレスが我慢できない状態になったところで、「もう、ここじゃない!」と切れて離れていく。

まぁ、自慢ではないですが、私もその気が強い方なので、したくないこと、やりたくないことを、気が付いた時に書き溜めたりしてました。
(最近は、どこにやったかな?)

個人的には、正面切って、小さなことでも言い合えればいいのにね。
(それでも、正面切って言う相手ではないときには、少し距離を置きます。私の感情の問題もあるでしょうから)

◆やりたくないことを、委任する

成功者とは、いっぱい稼いだから成功者になるのではないようです。
いかに、自分の苦手、やりたくないことを、もっとできる人に任せていく。
そして、さらに自分の好き・得意を伸ばす。
それができる人が、成功者であり、自由に生きる人なのだと思います。

お金があるから、人に払える、雇える、というものでもないようです。
いかに、自分が手放す勇気があるかどうか?
とはいえ、自分の生活でさえ精一杯だったら、それすら、難しいですよね。

そんな時には、人との繋がりで、自分の苦手と思うものが、実は好き、得意という人に繋がっていく方が、話が早いかもしれません。

◆見本は、小さな子ども

結論として、自分純度を高めるのに、いい見本は「小さな子ども」なのかもしれません。

もっと、突き詰めると、ご自身の小さい頃はどうだったか?を考えてみると、いろいろヒントが見えてきそうですね。

私は、友達のところに遊びに行っても、うちで買ってもらえなかった本とかが友人宅にあると、読みふけってしまう子でした。
当然、一緒に遊びたい友人には怒られるのですが。。。

この世の常識と言われるものは、常に「刷り込み」との勝負になります。

子どもの頃と、あなたが違うのは、世間というものを知り、その上で自分純度を高めるというゲームに変わっているのです。
どれだけ、【自分を輝かせられるか】そんなゲームをしたくて、この世にやってきたのかもしれませんね。

一緒に、自分純度を高めて、輝かせられる人生をチャレンジしていきましょう。

あなたの人生のヒントになれば、幸いです。
あなたの人生が良くなるよう、心から応援しています。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

《告知》
インスタライブ、100日チャレンジ 2ラウンド目。
偶数の日の20時~ 15分から30分くらいです。
https://www.instagram.com/tsucchiy_tsuchisaka/

※100の願望リストワークショップを無料で開催します!
氣になる方・申し込みは
こちらのページをご覧ください。
次回は4月17日の予定です!

LINE公式アカウントにて
【年間50万円突破 専業起業家への道】動画プレゼント中!
無料相談やセミナー先行案内特典あり
あなたの才能を発掘・開花のお手伝いします

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、活動費用に使わせていただきます。 お礼に、感謝のエネルギーをお送りいたします。