見出し画像

新潟2歳s【外厩・馬体診断】

お疲れ様です😊
8月29日に新潟競馬場で行われる

新潟2歳ステークス

馬体診断・外厩情報
をしていきたいと思います😊

尚、馬体を確認頂きながら
説明を見てもらえると⭕

パソコンにて
競馬ラボ→馬体focusを開きながら
見てもらえたらなと思います😊

馬体診断【良】
セリフォス

外厩チャンピオンヒルズを使い
しっかりと馬体を作って来ていますね。
ただ、良い点と悪い点が存在します 

まずは、良い点から

①ダイワメジャー産駒は、
母系にサドラーズウェルズが無い限り
基本的に早熟血統

※早熟の馬体は
筋肉の完成度で見て取れます
全身の筋肉は流石の一言で
特に
オレンジ○の半腱半膜様筋や
緑○前、深胸筋
緑○後、腓腹筋外側頭 

などの筋肉は本当に見事です
踏み出しが力強い筋肉の質ですね
完成の域にいます😊

青○=繋が立っている
繋が立っている馬は
基本的に道悪に適正があります😊

①と②の二点や血統から
この馬は東京や新潟などの直線の長い
芝状態がやや悪いコースに適正があります😊

写真が出ているメンバーの中では
抜群の馬体完成度です

ここからマイナス要素 

①ダイワメジャ産駒特有のムキムキ筋肉△  
が付くべき所に付いていない

・上腕筋・板状筋・僧帽筋がまだ未発達
上の筋肉の質から
首の使い方がまだ下手なので
東京や新潟に完全にマッチする
体の作りにはなっていません。


②キコウも未発達
・これは馬体がまだまだ大きくなる
と言う現れなので😊気にはしていませんが

もしも、この①・②が完璧なら
この馬を完全に◎印としたのですが

とは言え、2歳馬で
これだけの馬体を持っているこの馬は
かなりの確率で好走すると思います😊

それよりも、後もう一頭は・・・
かなり気になります
明日ブログで公開しますね😊

外厩情報

NFしがらき
・スタニングローズ(×)
NF天栄
・アライバル(NF天栄)
・グランドライン(×)
・クレイドル(NF天栄)
チャンピオンヒルズ
・オカンモシャチョウ(×)
・セリフォス(追分ファームリリーバレー)
ビッグレッドファーム鉾田
・ウインピクシス(ビッグレッドファーム鉾田)
宇治田原優駿ステーブル
・タガノフィナーレ(宇治田原優駿ステーブル)
吉澤ステーブルWEST
・クラウンドマジック(吉澤ステーブルWEST)
山元トレセン
・キミワクイーン(山元トレセン)
大山ヒルズ
・サイード(大山ヒルズ)
島上牧場
・ピンクダイヤ(×)
外厩無し
・オタルエバー(NFしがらき)
・コムストックロード(BRF鉾田)

帰り際にすき♥をお願いします😊
明日以降のモチベーションに繋がるので😊

サポートして頂いたお金も、 牧場を作る資金に使わせて頂きます😊🐴