浴槽と食傷


車窓から見えるすべてがあなたには等しく価値だ瓦礫も海も


生きられない水辺もあると知ってほしくて淡水魚を海岸に放り出す


抵抗として光れよ、鱗 削がれればそれで終わりと零れ落ちずに


絶叫する詩人を通り過ぎる雑踏その正しさが暮らすってこと


吊り革に小さな刃物を貼りつける傷付く者の居ない退屈


チェーホフを知らない人が捨てていった銃を拾って二人ほど撃つ


三日月が頸動脈に突き刺さって居ても居なくてもいい人が欠ける


戦争をしようしたいからしようしたくなくてもしようしようよ


お前がもし居なくなったら寂しいが寂しいだけだよと猫に伝える


息に根があるならきっと花もある 花なら花でちゃんと枯れろよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?