見出し画像

【本当は教えたくないシリーズ】2021年Amazonで購入して良かった!生活が快適になる便利商品!



さて、

『本当は教えたくないシリーズ』好評です。


本当に自分で買って使って良かったものしか記事にしていないので、実は、身近な友人たちからほど好評である。

なぜなら、わたしが、良い物を探すまでに、色々と情報収集したり、これまでにも、紹介してきたものが、周りの友人たちにも“当たり”だったらしく、今度はなに?なに?と。

そして、【本当は教えたくない】けれども、

最近、noteフォロワーさんが、なんと7000人超えて、一つの記事のPVもかなり増加しており、

感謝の気持ちを込めて、フォロワーさんに還元したいと思い、わたしに出来ることは、より良い情報を届けること。


【2021年】

Amazonで買ってよかったもの!

生活が快適になるオススメ便利商品


その前に、過去記事で好評だった商品たち。

しかも、わたしが購入した安いところを選んでリンク付けていたので、それも好評だったようで、喜んで貰って良かった!!

へんなところで買うと大変だ。

素直な人が結局、賢く生きていけますね!!

さてさて、

では、今回購入して良かったものは、こちら!

まず、これを見ていただきたい。

わたしは、いわゆるオーガニックと言われる、なるべく農薬などが少ないと、されるものを少々値段は張るが購入している。

それでも、いざ洗ってみるとコレ!である。

画像1

画像2

恐ろしい

普通のスーパーで陳列されている野菜や果物はと考えると…恐怖。

画像4


【食べることは生きること】

わたしが以前、携わった企業の社長がこのように仰っていたことを思い出す。

わたしたちが、健康のために、口に入れているものが、もしかしたら、害を及ぼしてる可能性があるとしたら…。


【農作物の輸入増からの不安】


国土の狭い日本では、野菜や果物の多くを海外からの輸入に依存している側面もある。海外ではどのように生産され収穫されているかわからない。

輸入作物の残留農薬問題で、食の安全が脅かされるという事件も記憶に新しい。

農薬だけでなく、野菜や果物の輸送中にカビや害虫が発生されないように使用されるポストハーベスト、見栄えをよくするワックスなど、人体への影響が懸念されている。

とくに、育ち盛りの子どもや抵抗力の弱いお年寄りは、洗剤を使って野菜を洗った方が安心できるのかもしれない。


【無農薬を過信しない】


「農薬が心配だから、野菜や果物は無農薬や有機栽培のものにしている」という方もいらっしゃるだろう。無農薬や有機栽培という響きは、確かに健康によさそうに聞こえる。

しかし実際のところ有機栽培とはいっても、使用が許可されている農薬であれば使ってもいいことになっている。前の年まで農薬を使って栽培していても、その年に使用していなければ無農薬と表示できてしまう。

こうしたことからも、表示に惑わされることなく食の安全を確保するためには、自分にできることを最大限にやっていくということが大切なのだと思うのです。

今は、身体の健康だけではなく、精神を病む方が多い。わたしは、少なからず、こういった、残留農薬や見た目をよくする為に使うワックスなど、人体には害になるような成分が、わたしたちの身体や脳に蓄積されていくことが、多少は影響しているのではなかろうかと思う。

【自分の健康、家族の健康を守るのはあなたです】


わたしはアロマテラピーインストラクターの資格も持っており、植物や身体の健康についても勉強し、講師として教えたりもしています。

その為、本当によいものを調べるということを徹底しています。

いつも下記から、購入しておりますので、リンクを貼っておきたいと思います。

見た目は、オシャレでもなんでもないけれど、日本製で、こちらの商品が本当に良かった。

値段も安かったので、ご紹介できると思います


【注文完了】

画像3

早速、注文完了〜


母の日のプレゼントと一緒に、こちらも贈りたいと思います。







この記事を書いたのは


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?