見出し画像

深夜に【にげて!】トンガで噴火、衝撃波で津波。岩手、奄美

画像1

画像2


昨年から、何度も書いていますが…

今年は、

五黄土星

地震に加えて、噴火🌋にも要注意!!!


避難する場所の確認

すぐ避難できる準備


今年は、マジで大切だと思います。

いつかでは、手遅れになります。


本当に気をつけていきましょう。


準備をしてない方は

備えあれば憂なし


自分の命を守るのは、

自分の危機感以外にありません。

画像4



寒い時の避難には、

防寒対策

マグマは、屋外でも冷めないカイロです。

この雪が降る季節には、必須です。

たとえ、自宅にいたとしても、停電になったり、何があるかわからない。

自分の身は

自分で守る

これしかありません。


自分だけは、自分のところは大丈夫なんて

日本に住んでいる限り、あり得ない。

命を守る

一瞬の判断や準備が、明暗を分けることもあるのだと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?