「委ねる」ということへの学び♡ #13
見出し画像

「委ねる」ということへの学び♡ #13

「委ねる」ということへの学び♡ #12からの続きです 。

『愛の中で生きる』体験

「状況は未だ変わらず」ですが、、
体験や感覚が変わってきたので書き留めることにしました。

相変わらず厳しい状況が積み重なり・・・と思ったら、
小さな奇跡が起きて、生きる最低ラインのところは解消されたり・・・
と繰り返し続いています。

ふと、冷静にこの数か月を振り返ってみました。

生活や日用品の費用から始まり、
通信費、ライフワーク関連費や惰性で払っていたものなど
不必要な支払いの整理。

不必要な家具・衣類・その他の処分。
化粧品やサプリ、忘れ去られていた備蓄食品などの整理。
そして習慣化している間食などの食生活の見直しなど
生活や人生におけるすべてを整理するような流れになっていると気づきました。

「何が本当に必要で、何が不要なものなのか?」
と問われているみたいです。
最終的に今、すべて必要十分なものに厳選され、スリム化してきています。

そして、サインやメッセージが
『やり始めたことをやり通して』という内容に変わってきました。
このメッセージをよく目にしたり、感じるようになったのです。

でも次のステップは一向に見えてきません。
何をどうしたらいいのかも分からず、、、

眠る前に、神さまや天使に
「もうワクワクすることはすべてやりました。もうやれることはありません!」
「もう限界です、助けてください!」
「もうそろそろ解放してください!」
と祈りというか、お願いをするようになっていました。

そうして数日経った朝
急に「今あるものが愛おしい」
「今生きてることが嬉しい」

「どーでもいいじゃん、今さえ生きられれば」
という思いで胸がいっぱいになり、その幸せ感に涙が出てきました。

不安も何も感じません。
生まれて初めての不思議な感覚でした。

昨日までは、あんなに頭の中がグルグル回り、心がギューッと押しつぶされそうな時間が続いていたのに、その朝は全然でした。

『今あるものに感謝』というより
『今それがあることが愛おしい』に近い感覚です。
「今こうして生きてることが嬉しい」
「今だけ生きよう」「今あることが嬉しい」
心の底から『ありがとう』という言葉が出ました。

その瞬間、
「恐れを・・」とか「手放そう・・」とかという感覚はありませんでした
ただただ、「今生きれているから素晴らしい」「今を幸せに生きたい」だけでした。

それ以外のことは「どうでもいい」と感じられた朝でした。

これが「ずーっと続いてくれればいいのに」と思いましたが、、
やはり、そうはいかないようです。

お昼頃にはまた、頭の声が鳴り響き、心が苦しくなっていきました。
その朝のことは、神さまからのメッセージであり、
『愛の中で生きる』体験をさせてくれたのかもしれません。

『愛の中で生きること』そして『そういう世界がこの先に本当にあること』を見せてくれたのかもしれない・・
と思いました。

#14へ続きます。(更新はブログでもお知らせします)

※ 現在は、リアルタイムで私たちが体験している学びを書いていくことになるので、続きをアップするのに時間がかかると思います(^^;)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HappyAngelWings

ご覧いただきありがとうございます。サポートはもちろん、スキやシェアだけでもとても励みになります。

スキありがとうございます!
HappyAngelWingsのShinです。マヤ暦鑑定・カードリーディング等をライフワークにしています。震災で人生に疑問を感じて方向転換⇒経験期間を経て開業。今は自分たちも含め多くの人がワクワク楽しく、本当に望む人生を送っていけることを願い、夫婦で活動をしています♪♪