見出し画像

自分が本当にやりたいことってなんだろう?

「自分が何にワクワクするかわからないんです」
「自分のやりたいことが見つからないんです」
という質問をいただくことが多々あります。

以前は私もそう思ってました。

そんな時に、マヤ暦を教えてくれた女性から『バシャール・ゴールド』
という一冊の本を勧めてもらいました。
(今は中古しかないかもしれません。。)

その中に『小さなワクワクを重ねていけば、大きなワクワクにたどり着く』と書いてあって、その時は目からウロコでした!

そこから、どんな些細なワクワクでもどんどんやってみました。
その結果、今のライフワークにたどり着いた感じです。

それからは、ー今でも「自分の今ワクワクすることって?」と立ち止まることがありますがー迷わず『小さなワクワク』『些細なワクワク』を探してやるようにしています。

「何が食べたい」「何が欲しい」「どこに行きたい」「何のお茶を飲もう」などなど、どんなに些細なことでもです。
ワクワクしたことなら全部やってみると良いと思います。

そうしているうちに、きっと『大きいワクワク』『本当に自分のやりたいこと』にたどり着くような気がします。

なので、、
「ワクワクすることがわからない」「自分のやりたいことが見つからない」という人は、大きく探らずに、
まずは『目の前の好きなこと』『ワクっ!くらいのワクワク」を探してみることをおススメします(^^)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HappyAngelWings

ご訪問ありがとうございます。もし良いリーディング・良い内容と感じましたらサポートしていただけますと大変励みになります。

スキありがとうございます!
HappyAngelWingsのShinです。マヤ暦鑑定・カードリーディング等をライフワークにしています。震災で人生に疑問を感じて方向転換⇒経験期間を経て開業。今は自分たちも含め多くの人がワクワク楽しく、本当に望む人生を送っていけることを願い、夫婦で活動をしています♪♪