「思うようにいかない」と「うまくいっている」
見出し画像

「思うようにいかない」と「うまくいっている」

HappyAngelWings

これからは
【委ねるということへの学び】を書いた後に新たに気づいたこと・改めて腑に落ちたことなども書き綴っていこうと思っています。

今朝起きた瞬間、頭に「思うようにいかない」と「うまくいっている」という言葉が浮かんできました。

日々、生活をしていると「思うようにいかなくて」イライラしたり、悲しくなったりすることは多々あると思います。

逆を言えば、イライラしたり、悲しくなったり、落ち込んだりする時は大概、自分の中に「思うようにしたい」=「自分の思い通りにしたい」という気持ちがあることに気づきました。

でも、もし『魂』や『神さま』のベストな計画が別の流れにあるとしたら?

自分が「思い通りにしたいと思っている」その計画とは全く別の流れのほうが自分が幸せになるための近道だったとしたらどうでしょう?


先日こんなことがありました。。

最近、枕が合わなくなってきたので買い替えたいと思い、良さそうな枕をレンタルして試していました。

その中からベストに感じた枕を買うため、ネットショップで手続きをしていたのですが、何度やっても支払いの段階になるとエラーで前に進まなくなりました。

これは『ストップ』のサインだと感じました。

以前だったら「じゃあ他のお店で・・」とか強行的に色々な方法を試したことでしょう・・(^^;)

そこでオラクルカードに聴いてみると『店舗に行きなさい』のメッセージ。

それに従ってお店に行ってみると、店員さんが「その枕より少し高さのある枕がピッタリだと思いますよ」とアドバイスをくれました。
そうして、よりベストな枕にたどり着いたわけです。

結局レンタルしていた枕は、その後合わなくなり始めました。
「無理やり買わなくてよかった」と思いました。

「支払いが進まなかった」のは、
「うまくいかない」ではなく「うまくいってる」ことだったのです。

こんな風にベストな道を指し示すサインは、耳を傾ければ必ずやってきます。

  • 思うようにしたい=自分のエゴ(自我)の思い通りにしたい
    =最終的に必ずしもうまくいくわけではない

  • 思うようにしたい・・けど、
    別の流れのほうがベストな道ならそれでもいい=最終的にうまくいく

私は今は「後者がいい!」と思っているので、その道を進むことにしています。

あなたは『うまくいかないかもしれないけど、思うようにいかせたい派』でしょうか?

それとも『道順はこだわらず、うまくいかせたい派』でしょうか?


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HappyAngelWings

ご覧いただきありがとうございます。私たちの活動や真実に共感・応援してくださる方用のおひねり箱です。もちろん、スキやシェアだけでもとても励みになります。

スキありがとうございます!
HappyAngelWings
HappyAngelWingsのShinです。マヤ暦鑑定・カードリーディング等をライフワークにしています。震災で人生に疑問を感じて方向転換⇒経験期間を経て開業。今は自分たちも含め多くの人がワクワク楽しく、本当に望む人生を送っていけることを願い、夫婦で活動をしています♪♪