「委ねる」ということへの学び♡ #15
見出し画像

「委ねる」ということへの学び♡ #15

HappyAngelWings

「委ねる」ということへの学び♡ #14からの続きです 。

エゴ(自我)を制するのもまたエゴ

ここに来てあることに気づきました。

ちっちゃな悪魔の囁きをシャットアウトするのもエゴ(自我)だと。。
だから無限ループのようになくならない・・・

ここで打ち明けますが、、
私は子供の頃から、軽度のトゥレット症候群でした。
(チックの症状が複数重なって出る病気)

子供の頃からずっと
「変な目で見られないように」
「嫌われないように」
「周りに迷惑かけないように」と思っていました。
仕事も支障が出ないように、息を止めて対応したり作業したりしていました。

相当苦しい時期でした。
とにかく自分の中からチックの症状をなくしたい、排除したいと思い続けて生きてきました。

でも震災後、自分を偽っていた心に終止符を打ち、自分らしく本当にやりたいことをやり始めていくと、次第に気にならなくなりました。

もちろん今も症状は出ますが、以前ほど酷くはなく、自分でも気にならなくなっています。「どうでもいい」と思えているのです。
上手く共存できているんだと思います。

と同様に、、
エゴ(自我)も「排除しようとするのではなく、共存すればいい」と思えたのです。「様々な感情や感覚を味わうゲームのためにエゴ(自我)をつくり上げたのだから、まあいいか」と放っておくことにしました。

そして「神さまの愛と豊かさによって守られているし、必要なものは常に満たされているから大丈夫」と思うようにしました。
ちっちゃな悪魔の囁きが出てきたら、それを唱えてお祈りするようにしたのです。

もちろん、エゴ(自我)の声が酷いときは、モーニングページで吐き出す時もありますが、普段はそれで収められるようになっていきました。

すべてをデトックスする時期

6月から始まったこの厳しい状況を振り返りました。

そして今、改めて
「様々な執着を手放すことが求められている大切な魂の計画の流れ」だと感じています。今回、無駄なもの・不必要なものはすべて手放しました。

・「いつか使うかも」と思いつつ使ってなかったもの
・無駄にかけていた費用
・必要以上の食費や生活費
・通信のための費用
・ライフワークのための経費
・車のあり方 などなど、、
「何を残し、何を手放し捨てるのか」
それをテーマにして、すべてを実行しました。

この流れの中で「生きてることがありがたい」「それだけで嬉しい」と思えるようになってきました。

なので、たとえ家がなくなっても、車がなくなっても、電話がなくても・・などなど、、「生きてる」ということ以外で、手放す必要があるものは何でも手放そうと思いました。

なぜなら、それが『魂の計画』であり『神さまのベストな状態へ導く流れ』だと感じたからです。
一時的にどんな状況になったとしても「必ずベストな状態へ導かれてる」と信頼するようにしました。

まあ、すべての愛がエゴ(自我)を上回り、すべてのなすべき計画をやり終えれば『今世の人生』もゲームクリアとなり、手放すことになるんでしょうけど(^^)

今はエゴ(自我)があって、2元の世の中があって、そこでの感情を味わうゲームの真っ最中にいるのを喜び楽しみたいと思ってます。

そんなふうに思い始めたら、、
手立てを考えたり計画したりしているわけではなく、ただただ流れに委ねて導きに従っているだけで少しずつ生活が回るようになってきました。

劇的な奇跡があったわけではありませんが(それを望んでるのもエゴ(自我)の仕業かと・・)誰かからの援助があったり、公的支援が入ったりと、
小さな小さな奇跡が重なって収入が入るようになってきました。

最初はそれらを「一時的な収入」と思っていましたが、よく考えてみると、収入に「一時的」とか「コンスタント」など存在しないと気づきました。
どこかの会社に属していても、明日はなくなるかもしれません。
大きな会社を経営していたり、投資をしていたりしても同じです。

「収入だけでなく、補償されるものなんてこの世の中に何もない」と思えたのです。全部「一時的なもの」が継続的に見えているだけです。

しかも、お金というものが『神さまからのエネルギーとしての贈りもの』だとしたら、必要ならば何らかの形で継続していくはずです。
そうでないなら『何かに気づくべきタイミングとサイン』なんだと思います。

今は『起きてきている小さな奇跡』に、
そして『いまこの瞬間生きている』ことに
心から感謝しています。
日々『神さまの愛に守られているし、必要なものはすべて常に満たされている』と祈り、信頼するようにしています。

変化があったら、また書きます(^^)

#16へ続きます。
(更新はブログでもお知らせします)
※ 現在は、リアルタイムで私たちが体験している学びを書いていくことになるので、続きをアップするのに時間がかかると思います(^^;)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HappyAngelWings

ご覧いただきありがとうございます。サポートはもちろん、スキやシェアだけでもとても励みになります。

スキありがとうございます!
HappyAngelWings
HappyAngelWingsのShinです。マヤ暦鑑定・カードリーディング等をライフワークにしています。震災で人生に疑問を感じて方向転換⇒経験期間を経て開業。今は自分たちも含め多くの人がワクワク楽しく、本当に望む人生を送っていけることを願い、夫婦で活動をしています♪♪