「委ねる」ということへの学び♡ #11
見出し画像

「委ねる」ということへの学び♡ #11

「委ねる」ということへの学び♡ #10からの続きです。

『神さまのお試し』と『小さな奇跡』

『それはあなたのお金じゃありません』の8週間ワークは終了しましたが、基本ワークは継続しています。

ワークや瞑想を通して、私たちの考え方が少しずつ変わってきました。
一番は「お金」というものを「私のもの」と考えなくなってきたことです。

私のお金⇒神さまから運ばれてきた「お金」という豊かさの一部
私が支払う⇒神さまが支払ってくれる
 
などという感じで・・「私の」を「神さまの」とか「神さまがくれた」とかに変換していきました。
その結果、今まで「私の・・」と考えていたことが原因で抑圧されていた心が軽くなり始めたのです。

そして、次第に分かってきたのは、、
私たちにとっての「神さまの計画」の流れでは、家賃や通信費といった
「今の自分たち」に必要不可欠な最低ラインはギリギリで回してくれているのかも・・・ということです。

なので、、逆に回らなくても大丈夫なところは回らなかったりします(^^;)
しかも、最低ライン回るタイミングが支払当日だったりして、とてもギリギリで「もうダメかも・・」と思うときが多々。
でも必ず、意外な流れがやって来て回っていくのです。

とは言え、「こんなギリギリで進んでいくのはもうやめてほしい!!」と思ったりもしてしまいますが、、、
これが神さまからの『次の段階へ進むためのお試し』で「流れを信じる心が試されているんだ」ということもトーシャさんの本から学びました。

『神さまからの豊かさの流れ・愛を信頼できていますか?』という問いかけであり、その理解が本物かどうかの『お試し』だということなのです。

「もちろん!信頼できてますよ~、だから解放してくださいよ~」といった、ただのうわべだけの「いい考え方」的な感じでは神さまは騙されないということですね(^^;)
とは言っても、神さまは『愛』オンリーなのでそんな意地悪はしませんが。。

『魂の計画』において、
「その愛を思い出す」
「すでに守られていることを思い出す」
「信頼して委ねる」

といった学びは、それくらい大切なことだと感じています。

これらを信じてみようと思いました。
そして、私たちの心はさらに軽くなっていきました。

ふと、3~4か月前、さらにもっと前を振り返ってみました。
目に見える状況は当時とほぼ変わっていません。。

でも心は、以前とは雲泥の差で「圧倒的に楽になっている」と気づきました。
「何を信じ、何を信頼するかで、心の状態がこんなにも違うのか」と驚かされたのです。

もちろん今までも、「心の状態は自分のあり方で変わっていく」それによって「外側の世界も変わっていく」という考え方で生きてきましたし、実践もしてきました。

でも、ここまでギリギリの時に試したことはありませんでした。
「心の状態は外側の状況で左右されるものではない」と、改めて今、教えられ学んでいる気がしています。

あとは、「心の状態が変われば、今ある現実が変わっていく」の「現実が変わる」部分を実感するだけです。


ある時、こんなことがありました。

私も妻も、家も通信手段が止まりそうになっていました。
そんな時、妻が急に「部屋の配置変えてみない?」と言ったのです。
なかなかの直感です(^.^)

トーシャさんのワークの中に『不要なものを処分して空間を片づける』という項目があるので、それまでにも随分片づけていましたが、「さらに不要なものを処分できるかも・・」と思い賛同しました。

予想通り、さらに要らないものが出てきました。
と同時に、妻がTVを見ていたら「買取ショップが買い取り額アップのCMをやってた」と言うのです。
これは間違いなく『サイン』だと思い、その買取ショップに売りに行きました。

するとどうでしょう!ちょうど "通信費+α" くらいで買い取ってくれたのです!!まさに『奇跡』でした。
今まで何かを売って「思ったより高く売れた」なんてことはありませんでしたから・・・

神さまから『守られてるから安心して』と言われているようでした。

ギリギリの生活の中の『ほんの小さな奇跡』ですが、私たちにとっては
『驚くべき奇跡!!』でした。
こんな感じで『直感とサインがやって来ては、小さな奇跡が起こる』という流れが少しずつ増えていったのです。

その度ごとに、私たちは『つねに守られているんだ』と信頼する気持ちが強くなっていきました。

#12へ続きます。(更新はブログでもお知らせします)

※ 現在は、リアルタイムで私たちが体験している学びを書いていくことになるので、続きをアップするのに時間がかかるかもしれません(^^;)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HappyAngelWings

ご覧いただきありがとうございます。サポートはもちろん、スキやシェアだけでもとても励みになります。

スキありがとうございます!
HappyAngelWingsのShinです。マヤ暦鑑定・カードリーディング等をライフワークにしています。震災で人生に疑問を感じて方向転換⇒経験期間を経て開業。今は自分たちも含め多くの人がワクワク楽しく、本当に望む人生を送っていけることを願い、夫婦で活動をしています♪♪