見出し画像

ウェブアナリストの日常(20200114)

■3連休も大体仕事していました。土曜日はTEAM OGAWAのミーティングと宣伝会議の「編集・ライター養成講座」での登壇。

■日曜日・月曜日は資料作成・ブログ執筆・HAPPY ANALYTICSのGoogle データポータル作成・メルマガの企画練り、。後者はまだ終わっていないので、次の週末でけりをつけたいところ。

■本日の午前中は作業もろもろ。レポート作成したり、GTM設計したり、ブログ記事書いたり。あっという間に午前が終わってしまった

■午後はウェブアナリスト育成講座の第8回。今日は資料も120枚近くと盛りだくさんでした。分析事例・改善案の考え方・プレゼン方法などがっつりお伝えしました。

■勉強会完了後にすぐに移動。コンサル案件。以前このnoteでも書いた、あるサイトのビュー・目標・イベント・カスタムディメンション等の修正と整理をするという案件。今日は私の方での調査結果と改善草案をお伝え。いくつか追加事項いただいたので、この辺りを週末くらいまでに整理。

なんとか1月末中に綺麗にしてい、2月頭から良い状態で進めるといいなと。この辺りのノウハウは育成講座でも話していますが、どっかでちゃんとお話ししたいですね。名称ルールや運用ノウハウなど。ただ一般的なセミナーではやりにくい感じかな?

■終了後に「ローストホース」で食事会!

会員制の馬肉料理のお店。名前は知っていたのですが、今回初めて行くことができました!言葉を失うおいしさでしたねー。どれも満足度が高い。まぁこれは文章では伝わらないと思うので、写真見ておいてくださいw

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

色々と楽しいお話も出来たのですが、半分くらいしか記憶に残っておらず(笑)また行きたいですねー。

■23時に中座し帰宅。明日の定例報告会のレポート微修正依頼来ていたのでそれに対応。別案件のTITLEとDESCRIPTIONの名称チェックとフィードバック、この日記を書いて今日は終了!

明日もまた頑張ります。やりたいことやらなきゃいけないことが沢山あって、中々追いついていない感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?