見出し画像

ウェブアナリストの日常(20200305)

■午前中は3時間くらいWordPressいじってました。ちゃんと使うの数年ぶりですが、がっつり進化していてびっくり。UIがだいぶ使いやすくなっていますねーありがたい!

■Twitterで最近紹介した、ヒートマップツールも追加済み!

画像1


■お昼に記事1本書いて、その後に会議が2本。1つ目は週末作成予定のデータポータルのヒアリング。どういったアウトプットにしたいかをざっくり確認。先方で見たい内容とレイアウトに落とし込んでもらい、その後に私の方で作成します。

■2つ目は月次レポートの事前会議。数値回り確認して、追加するデータ等を確認。昨日も描きましたが集計系を減らし、分析系を増やす感じに。1年以上大体同じフォーマットで運用してきたので、ちょうどよい変え時かなと!

■後はクライアント先のGTMアップデート⇒チェック⇒リリース。カスタムディメンション&イベント回りを中心に。カスタムディメンションは明日最終チェック。

■本日アップした記事はこちら

コロナの影響で何件かリスケになっていますが、それでも8件。これ以外にも社内勉強会や、4月にスクーの登壇も引き続きさせていただくことになったので頑張りますー

■来週発売(3月11日発売)のananに私の(小さい)写真が載るらしいので楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?