見出し画像

ウェブアナリストの日常(20201006)

■本日も案件自体は1件。提案型ウェブアナリスト育成講座6期生の初日でした。お申込みいただいた14名全員参加という事で、少し会場が狭い感じになてしまいましたが、換気・マスク等徹底して進めて参りました。

■初回という事で講座の趣旨や、自己紹介も兼ねたDMAICシートの記入。各テーブルで和気あいあいとお話しされていたのが印象的でした。こういった事はやはりオフラインの方がやりやすいですね!ゴールやKPIの話もさせていただき、次回はコンセプトダイアグラムのワークショップを2週間後にがっつり行います。

■今回もスタッフに入っていただいての開催。初日でバタバタ大変だったとおもいますが、しっかりサポートいただき感謝です!

■午前中はクライアント先と行っている研修の「ヒアリングシート」をいただき、それに回答書いていました。提案のクオリティアップのための研修講師を行っており、

1)改善提案資料の意義や作成方法を説明する【済】
2)ヒアリングシートを送っていただき、それに回答する【本日】
3)実際にヒアリングを私に対して行ってもらう
4)それを元に提案資料を作成してもらう
5)提案を発表していただく
6)採点とフィードバックなどを行う

と、参加する側も運営する側もなかなかに大変な研修を行っています。3)のヒアリングが来週行われるのですが、ノンストップで4時間ヒアリングを受けるという形になります(笑)。

でも良い研修になりそうですし、お互いに学ぶことも沢山ありそうなので楽しみです。

■後は資料×2の作成、その他もろもろ問い合わせ対応とGoogleデータポータル修正などを午前と午後に行っていました。

■本日の午前中はメルマガの配信日、内容はこちら!

■10月23日のオンラインセミナーの告知開始!

なかなかに面白いテーマとなっております!電通デジタルの馬場さんは育成講座の4期生。弊社の育成講座向けインタビューの第1弾にもご協力いただきました。

中田さんは、前々職からお世話になっており、今までも色々情報交換させていただいたりと、解析仲間です!

そんな3人が、それぞれ短めのトーク+座談会でお送りする本セミナー。無料参加できますので、ぜひよろしければ聞きに来てくださいませ!

■10月~11月での公開セミナースケジュールはこちらからご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?