見出し画像

ウェブアナリストの日常(20200228)

■午前中は細かいお仕事をいくつか。お金周りとか、GTMで設定したものが正しく取れているかの確認とか、お問い合わせ対応とか

■お昼からUNCOVER TRUTHのクライアント先での打ち合わせ、今回は私が分析した結果を発表するターンだったのですが、なんとか無事に終了!大きな方向性や方針に合意を得られたので、ここから具体的な施策やロジックに落とし込んでいくというプロセスに来月から入ってきます。これも楽しみ!

■次は、WeWork@GINZA SIXに移動。数か月に一度くらいのペースでコンサルしているスタートアップ企業との打ち合わせ。今回は集客&分析回りについて色々相談に乗りました。サービススタート当初から見ており、成長っぷりを見ているので、今後も少しでもお手伝い出来れば。

■晩ご飯食べた後に宣伝会議での講座。こういった状況の中、大勢の方に来ていただき感謝です!せっかく来てくれたらからには、という事で私自身はいつもと同じ熱意や雰囲気でお話しさせていただきました。しんみりやるのもよくないですからね(笑)

画像1


■本日は、図書印刷株式会社で行わせていただいた対談記事がアップされました!数か月前の取材ですが、楽しくお話させていただきました。前編・後編共に公開されておりますので、よろしければご覧くださいな。

いつもとは違う層にリーチ出来そうなので大変ありがたいなーと。

■とりあえず週末はいつも通り自宅でお仕事しています!講演等がいくつか中止や延期になっておりますが、自分が出来ることをどんどんやっていこうかなと。仕込み中でまだ私自身が動けていなかったHAPPY ANALYTICS内案件がいくつかあるので、こちらも進めておこうかなと(どちらも4月~5月くらいにリリース予定)。

■スタッフの皆さんが自主的にオンラインミーティングしたり、企画提案を検討してくれたりと有難い限りですー!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?