見出し画像

ウェブアナリストの日常(20200806)

■本日は5打ち合わせ!

■1件目はクライアントの制作会社と一緒に行う、新案件のヒアリング。制作会社のクライアント先の、期間限定キャンペーンの集計と分析とかを担当します!

■2件目も新規案件のご相談。以前別の案件でご一緒された方が転職され、ご案件の相談いただきました。Salesforce/Pardot絡みの案件です。私の役割は決まったので、明日お見積り出します!私指名なのでご一緒させていただけそうな予感。

■3件目はコンサル先のGoogle データポータルの追加レポート作成依頼をいただいたので、その内容のヒアリング。要件クリアになったので来週中に作成いたしますー!

■4件目はUNCOVER TRUTHのクライアントさんとのミーティング。今後の進め方や提案などについてもろもろ

■5件目は永上さんとの定例ミーティング!いつもの、がっつり2時間質問攻めにあいつつ楽しくお話させていただきました(笑)

■後はレポート作成やデータポータル改修などの作業!

■本日は施策掲示板リリースの記事を公開しました!

■今年の頭に制作着手したのですが、他の案件優先で少し後回しになってしまっていました。想定より数か月遅れですが無事にリリース出来ました!

■施策のネタは、昔から貯めていた施策のスクリーンショット・スタッフの井水さんがまとめてくれるハッシュタグ(以下参照)などが中心となっています!

https://twitter.com/hashtag/%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E6%96%BD%E7%AD%96?src=hashtag_click

毎月5~10件くらい事例を追加していく予定です。

■この「施策掲示板」は「Piwigo」という写真管理のオープンソースソフトウェアを今回は利用させていただきました(無料で利用可能)。スタッフの石垣さんにがっつり手を加えていただき、とても使いやすい&良いデザインになりました。感謝!

■5件とも全然違う打ち合わせで今日は脳みそフル回転でした(笑)明日は対談やセミナーがあるので楽しみ!良い刺激になればいいですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?