見出し画像

2023/2/20 少し面会できました

10分間だけ面会できました。

今日から重湯を食べられるようになったそうです。まだ点滴はしています。

顔色が土気色なのが気になりましたが、意識ははっきりしていて、早く退院したいと言います。退院の話は出ていないので、まだ無理そうです。

足の浮腫と腹水はほとんどありません。

父はとうとう葬式用の写真データを探しはじめました。帽子を被っているものばかりで、使えそうなのは一枚だけです。
自分の葬式写真もついでに探すと言っています。

昨晩は母がすっかり元気になって、ハンバーグや色んな食べ物をお腹いっぱい食べている夢を見ました。正夢だといいですが、ただの願望かもしれません。

前回の手術後に一度死にかけているので、今まだ生きているのが奇跡です。クリアリブとアガリクスの量を増やして飲んでいたからだと思います。
「今度もし退院できたら酸っぱいサプリは可哀想だから飲ませないであげて」と父に言われましたが、「サプリのおかげで今まで生きられてるのだから、隠れてでも飲ませるよ」と言うと、「そうか。そうやな」と納得してくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?