見出し画像

アラフィフ看護師が最近考えていること。今までとは違う働き方。

わたしがこの記事を書いている理由は、副業をはじめるきっかけを作りたいと思ったからです。

今は看護師として勤務表どおりに働いていますが、自分のペースで働くことに興味をもちました。

きっかけは2019年12月の新型コロナウイルス感染症の世界的流行です。
日本でもさまざまな制約がうまれました。

わたしが現在勤務しているのは、医療機関ではなく特別支援学校です。
緊急事態宣言にともない、勤務場所である学校は閉鎖となりました。
そしてその間、わたしは働くことができなくなりました。

そんな経験から、わたしは制約を受けずに働きたい。
また仕事の選択肢も広げたいと考え、副業をはじめたいと思うようになったのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?