見出し画像

苦しい理由は…

苦しくなることありませんか?

わたしは生きづらくて
何のために生きているのかわからなくて
すごく苦しいときがありました‼︎

その頃は、
これが正しいから‼︎
こんな風に思うわたしはおかしい‼︎
〇〇なわたしってダメなんだ‼︎
怒っちゃいけない‼︎
泣いちゃいけない‼︎
(他にもたくさんありますが)


こんな風に誰から言われるわけでもなく
わたし自身が自分を責めていました。

そうなんです‼︎
この自分責めが苦しい理由なんです‼︎

わたしは長年自分を責めていました。
自分を責めるのが習慣というか
当たり前になっていて、
自分1人では
どうすることもできませんでした。

そもそも、
苦しい理由もわかっていませんでした。
自分を責めていることにも
気づいていませんでした。

だからやめられないんです。
やり続けるんです。
自分責めを。

でも、
コーチングに出会ってわたしは
人生が変わりました‼︎

自分責めに気づきました。
気づいたら変われるんです‼︎
コーチと一緒だったから変われたんです。

あんなに生きづらくて苦しい人生だったのに
今では毎日が楽しくて
生きていることが幸せなんです♪

本当に人生が変わっちゃいました‼︎

こわかったけど飛び込んでよかったです。
あのときの自分に感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?