チェンソーマンのサントラがいい。

 タイトル通り。チェンソーマンのサントラはいい!文句なしにいい!みんな聞こう!以上!閉廷!解散!
 とはならないのが当ブログです。どういいのか。それを紹介するのが使徒の役目である。ちなみにチェンソーマンのアニメは作曲家の牛尾憲輔さんのサウンドである。聞いたことなかったけどこえの形とかやってる人だった。あと最近だと僕の心のやばいやつとかね。どれもいい。
 チェンソーを鳴らすような荒々しい電子音、死ととなり合わせな日常のうすら寒さを響かせるようなピアノの物悲しいサウンド、コメディを際立たせる軽快な電子音、リズム。
 特に好きなのをピックアップ
sweet dream 姫野先輩があーなっちゃうシーンでかかる曲。日常の終焉と残されたものへの惜別の念みたいなものを感じる。
kick ass パワーとデンジが悪巧みするときに流れる曲。
chainsaw attack 予告でも使われていたサウンド。これで一目惚れならぬ聞き惚れをしてしまった。チェーンソーの鋼鉄の荒々しさ、冷たさが凄い伝わる。
destroy them all めっちゃのりのり、ぶんちっぶんちってかんじでなってるのがいい。これ聞きながら勉強したらシャー芯が折れた。
 てか全部いいから、みんなチェンソーマンのサントラを聞こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?