見出し画像

「自分推しプロジェクト」始めます


はじめまして♡ナユンです(๑>◡<๑)
これからnoteで、毎日をハッピーに過ごす為に私が実践している「ハッピーマインド構築」、
そして「自分推しプロジェクト」についてシェアしていきたいと思います。


「ハッピーマインド構築」とは?始めたきっかけ


ネガティブな思考になると、

「ついついその事ばかり考えてしまう」

「なかなか思考の切り替えができない」

といった、ネガティブ思考の沼にハマってしまうことに問題意識を感じた私は、

「ネガティブな思考をコントロールし、ポジティブな感情を持続させたい!」

そう考え、思考実験の生活(ハッピーマインド構築)を始めました。

ハッピーマインド構築では主に、潜在意識の書き換えを意識した行動を行います。
具体的な内容については今後紹介していきたいと思いますが、それにより次第にネガティブにフォーカスしがちだった私の思考は、ポジティブに意識が向くようになり、ネガティブ思考の沼から抜け出すことができました。

「自分推しプロジェクト」


ハッピーマインド構築をする中で、「自己受容」の重要性についての話をよく耳にするようになり、(自己受容とは、ありのままの自分を理解し認めたうえで、すべてを受け入れることです)

「自己受容をすると具体的にどんな変化が起きるのか?」

「そもそも自己受容ってそんなに簡単にできるのか?」

疑問に思った私は、

「とりあえず自分で確かめてみよう!」

と、新たに「自分推しプロジェクト」と題して自己受容を目指す実験生活を始めることにしました。

noteを始める理由


「自分の全てを受け入れ、好きになるってそんなに簡単にできない!」

「どうやったら自分の全てを受け入れ、好きになれるの?」

私も手探りの状態です。

そこで!

私が自己受容するまでの道と、自己受容で自分を推しと同様に大好きになった時、どんな変化が起きるのか?その過程を発信してみたら面白いのではないかと思い、このプロジェクトをnoteでシェアしてみることにしました!

もしかしたら、自己受容したいと思っている方の参考にもなるかもしれないですし(笑)。

なので、このnoteでは実験生活での気づき、そして毎日をハッピーにするために私が実践しているハッピーマインド構築についてシェアしていきたいと思います♡

さいごに


次回から、具体的なハッピーマインド構築や自分推しプロジェクトの内容についてシェアしていきます♡
読んでいただいた方が、少しでもハッピーになる情報を共有していきたいと思いますので、また見に来ていただけたら嬉しいです(๑>◡<๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?