見出し画像

ボディメイクは自己投資

痩せたい!


スタイルよくなりたい!


お洒落を楽しみたい!


あの人に憧れる😍


あの人みたいなりたい✨

などなど☺️


思い描く理想の自分になりたい!とか


楽しく輝く生活を送りたい!とか


イメージしたり想像する方は多いかと


頑張ろうと行動している方もいると思います


私も実際に憧れや夢を現実にと体作りを数年前から行い


現在もまだまだ磨き中です😆💪


画像1


『よし!ダイエット頑張る!』と誓う人々


トレーナーである私に知人達は


『ダイエット頑張ばりたいのよね…』と


ボソッと言われる方も多々おられます☺️


『よーし!』と気合を入れて💪🔥


そして次回に再会した際には


『やっぱ続かないや〜🤣』


と結果が出るまで続かなーい😭と


頑張りたいけど…諦めちゃう


〇〇だから…


〇〇だし…


〇〇だったら…


そんな方も多々おられた?


《これはダイエットだけに言える話ではないかな?》と


何事にも置き換えて考えらると感じます。


今ある物よりさらに何かを得たい!


今よりもさらに変化しようとしたい!


人は誰かを見たり、情報を得たりして👁


理想を感じたり羨ましさを感じたり🌼


自分も変わりたい、変化したいと想像したり


その時に行動に移そうとする


新たに変化しようと歩みだす為

憧れを得る為


それを真似をしてみたり


それを頑張ってみる


…そして周りを見てみると

あれ?


『あの人と違う…』


『私には無理だ…』


『私なんて…』


と疲れてしまう事もあるかもしれません。


さぁ疲れていまう

やる気を下げてしまう要因が

あなたを邪魔する者が居るさぁ…だーれだ?



【なりたい自分に変化できる人】


•頑張る自分を認める事ができる


•頑張った自分を褒める事が出来る


•頑張りたい自分の応援が出来る


•頑張れない時には『大丈夫だと』寄り添える


•自分を受け入れる余裕がある


〜〜〜


《変わりたくても変われない人》


•他人と自分を優劣で比べる


•あの人より劣っている


•あの人だからできるんだ


•あの人より私なんて…


ーーー


▷まとめ⇒願いを叶えられる人は◁


自分の一つ一つの行動を


認めたり褒めたり出来る。


大丈夫、出来たね!


頑張れたね!凄いじゃん私!

そう自分に声をかけられる


いい意味でナルシストになれる♪


その積み重ねが


『自分への信用』になり


『自分への信頼』になり


自分の『未来の行動』に繋がる


自分への『信用貯金』を貯める事✨😆


そして信頼として行動へ投資する事🫰


それが人が変わる大切な要素だと


私は思います。


他人と同じじゃなくていい


まずは自分、自分の機嫌は自分で整える


家族や友達よりも


一番に身近で大切な自分を


自分の人生は自分の物♡


最後までご観覧をありがとうございました♪


素敵な人生を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?