見出し画像

『LUPIN』11.13 13:00

文章だけでは全く意味わからんような感想ツイートがたくさん流れてきていたルパン、ついに履修しました!笑

事前情報は、蝶ネクタイ型ゴンドラでルパンが飛ぶ、ホームズがコカイン中毒、ルパンが女装でカンカンくらいでした😂

客席入ったら噂の蝶ネクタイ型ゴンドラが目の前にあって笑うしかなかった

それでは感想にいきましょう✏️

ストーリー

まずはストーリーについて。
原作履修していないので、原作とどれくらい同じでどれくらい違うのかはわからないのですが、まあど定番な感じではありました笑

ルパン→クラリスとクラリス→ルパンの恋の落ち方が唐突すぎて大丈夫か?って感じではありましたが、まあこれは色々考えながら観てはいけないやつだなと察知したので考えることはやめました。

原作にも出てくるのかはわかりませんが、ホームズの立ち位置が最初は蛇足では?と思っていましたが、コメディパート要員って感じで結果的に1番好きなキャラだったかもしれません笑

小西ホームズの演じ方のうまさもあると思うんですけど、「クオリティだ‥クオリティで差をつけられたんだ!!」的なセリフとか面白すぎて一生笑ってました😂

まあ存在は蛇足ではあるんですけど笑

でもやっぱり話としての面白味は特に感じられなかったのでそこが惜しいかなぁぁぁ。
ストーリー性が高いようで低いので、やっぱりこれは何も考えずに観るやつです。

演出

セットも込みで書かせていただきます。
あんまり好みではなかったぁぁぁ!!
シンプルすぎて、ルパンのマント&蝶ネクタイの枠で空間を埋めてるだけって感じ。

私はとにかく馬鹿でかい舞台セットが大好きなので(笑う男とかレミとか)、空間を!もっと!埋めてくれ!ってなりました。

特に某ゴンドラのシーン、結構ステージの天井スレスレまでの高さを飛ぶ(移動する)んですけど、背景にエッフェル塔とかパリの街並みが映ってるだけでガラ空きなんです。
そんなに不自然に空間開けるならもう少し下の方飛びな!っと突っ込んでしまいました笑

あと、月が近づいてくるの何なんですかwww
やめてくださいww

特に気に食わなかったのは、最後の方の海辺のシーン。岩だけボコボコってあってスッカスカだし、宝箱下げてる様子は映像だし(まあこれはシュールさがあって悪くはないが)、予算足りてる!?みたいな気持ちになってしまった笑

戦いもなかなかにうん…って感じで、海賊モノの舞台を見ている気持ちになりました。効果音がね…笑

ツッコミポイントが多すぎてもはや覚えていられないのですが、私にはあまり合わなかったかな

音楽

同じメロディーを何回も使うので覚えやすいと言えば覚えやすい!ただ、ほぼ全てが自己紹介ソングor説明ソングなのでは?レベルなので若干聞き飽きるかなぁという印象でした。

あと、モナムール出てきて笑ってしまったw
急にクラリスがモナムールって歌うんですもん!笑
クラリスが歌う最初の曲の音高すぎでは!?って感じだけどさすがは希帆ちゃんでした☺︎

曲名は知らないんですけど、ルパンのテーマ曲?みたいなやつは観劇からしばらく経ったいまでも歌えそうなくらい頭に残ってます。

キャスト

最後に3名分だけ感想書かせてください!!!

古川ルパン
ほんとびっくりするくらいやることが多そうな役で、見ているこっちが疲れてきそうなんですけどそんな疲れなんて1ミリも感じさせない素敵なルパンでした!!

結構上まで音あるし、途中でアネットの高い曲もあるし、演じ分けで声も変えてるし…喉酷使する役なので大変だと思うんですけど、スパーンって抜ける伸ばしが最高だった〜!!

たくさんダンスもしてくれるので、見ても聞いても楽しかったです。

私の中のルパンは完全無欠で抜け目がないってイメージだったんですけど、人間味満載のちょっと抜けてるルパンでこれまたとても好きでした😂

2月まで公演あって、シングル大変だと思いますが無事に駆け抜けられますようにー!!

希帆クラリス
やっぱり希帆ちゃんの声が大好きだー!!!
って心の中で叫びましたね…笑

言葉でどう表していいのかわからないんですけど、あのふわっとしているのに芯の通った声が心地良すぎて、歌はもちろん、セリフもずっと聞いていたくなるんですよね!

クラリスはまともな子なのかと思いきや、なかなか独特なキャラクターでしたね😂
最初から超高音で歌うし、アネットが歌えない部分のピンポイント高音もあるし、クラリスもまた大変そうな役なので、最後まで無事に走り抜けられるよう願ってます。

希帆ちゃん、もっといろいろな役で観ていきたいです〜!好き〜!!

小西ホームズ
きましたみんな大好きホームズさん。
上でも書いたんですけど個人的大優勝の小西ホームズです。

圧倒的に良いビジュアルとあの声が合わせって最高なホームズに仕上がっておりました。
最後の方は出てくるたびにニヤニヤしちゃいましたよ😂

突発的にルパンに執着し始めるのもなかなかにツボで、コカインなのかルパンなのかどっちかにせぇ!って突っ込んでました笑

いや〜本当にめちゃめちゃ良かったですね小西ホームズ。推理一つくらい聞かせて欲しかったですよ!!!笑

ってな感じで感想は終わりです。
全体的に私には合わなかったけどエンタメとしてなら楽しかったです!
いっそのこともっとトンチキに振り切れてればよかったんですけどね…

大千穐楽まで無事に駆け抜けられるよう祈ってます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?