見出し画像

ミス・サイゴン 11.13 13:00

だいぶ昔となってしましましたが…大千穐楽おめでとうございます!!!
サイゴン川越公演に行ってまいりました。

キャストはこちら↓

11/13 13:00

劇場のことなども含めて、早速感想を書いていこうと思います。

感想

まずはウェスタ川越について。
この劇場名、「うえすた」って読むんですね!笑

今回は3階席だったのですが、そこまで遠いという印象はなく音響もバッチリでした。ただ、思ったことがありまして…

千鳥配置にしてほしい!!!
頭がステージに被るとかそういうわけではないんですけど、皆さんちょいちょい前のめりで鑑賞されている印象でして…そうなるとステージ下の方に髪の毛の影が被るんです!

座席と座席の間が広めなので、頭と頭の間から観られれば快適なのになと思った次第です。カテコでのスタオベも前の人で完全にステージが隠れるので、間から見せてくれ!!!ってなってました笑

でも某劇場とかよりも全然見やすいので安心してください!!!

さてさて、劇場についてはこんな感じで終わりにして、本編の感想を。
キャストごとの感想から行きます。

市村エンジニア
4回目にして初めての市村さんでした!
川越という地で市村さんのエンジニアを観られたこと、とても幸せに思います。

今期のサイゴンは奇跡的に毎回違うエンジニアで観ることができたんですけれども、まさにみんな違ってみんな良い…でした!!

市村さん、やはりオーラがありましたね。
ご本人が本当に楽しんでこの役をやっているんだろうな、というのがすごい伝わってきて、なんだかこちらまで嬉しくなってしまう、そんなエンジニアでした。

30年間、お疲れさまでした!
素敵なエンジニアをありがとうございました。

昆キム
大好きな昆ちゃん!3回目でした✨
やっぱりとっても好き…

昆キム序盤の方の疑問形の言い方がとにかく幼くて可愛くて大好きなんですよね😊

前回観たのが屋比久キムだったこともあり、圧倒的に恋に落ちた感が強い!
相手が小野田クリスだったのでよりそれを強く感じました。

1幕前半の対クリスのピュア感と、1幕後半からの母として強く生きる様の演じ分けが何度見てもすんばらしいです!!!

カテコで、ずっともう一度キムをやりたかったとお話されていましたが、その思いを持ち続けてくれてありがとう、おかげで昆キムを生で観ることができました、という気持ちでいっぱいです。

昆キム大好きです♡

小野田クリス
お久しぶりの小野田さんでした!やっぱり小野田クリスめちゃめちゃ好き…
特に「さあ行こう!」が好きなんですよね。
後は椅子ガンガン…笑

一気に話は飛びますけれども、カテコの久遠ちゃんの挨拶であまりの可愛さにふき出してるのが最高でした。

小野田クリスも恋に落ちる系クリスなので、lasy nightあたりまではこちらもニコニコしてみてしまいますね。

小野田クリス大好きです😊

神田トゥイ
ここにきて初めましての神田トゥイ!
今まで西川トゥイに飼いならされてきたので、優しいトゥイにびっくり!
そして好き!!!!

トゥイと結婚したら幸せになれそう、そう感じさせてくれる優しさでした!

親との約束があるからキムと結婚しなければならないという使命感より、本当にキムのことが好きで、心配してくれている感がありました。

最後の最後に新たなトゥイ像が見られて幸せでした♪

さて、かなり簡単になりましたがとりあえずキャストの感想はここまで!最後に改めて作品の感想を。

作品の感想


今期4回の観劇を通して、サイゴンに対する印象が大きく変わったなと思っています。今まで、ロンドン公演の映像しか観たことがなかったのですがあくまで字幕なので、実際に日本語で聴くと印象も変わりますね。

これまでの印象としては、サイゴンは音楽を聴きに行くもの、キャストを観に行くものって感じだったんですけど、それが「作品として」観に行きたいと思えるようになったという感じです。

基本的な話としてはずっと悲しいし、なんでよ⁉みたいな部分も多いことには多いんですけど、それを上回る魅力があるなと感じました。

こうも印象を変えてくれたのは日本で上演してくれたからなので、本当に感謝しかないです!
これからも定期的に観たい作品になりました🚁

7月から11月まで本当にお疲れさまでした。
そして、素敵な作品を届けてくださりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?