見出し画像

ゴミクズギャンブラーの返済記

はじめに…

ギャンブル依存症により多額の借金を背負い、人生に光が見えなくなった。そんな自分を見捨てずに支えてくれる恋人を何度も裏切ったが自分の人としての価値を落としたく無く脱ギャンブルを決意。猛返済に明け暮れる毎日
自分の人生を振り返るべく、これまでの経験やこれからの目標、現状等を綴っていこうと思います。
SNSを拝見していると同じようにギャンブル依存症、借金に苦しむ人達をたくさんみてきました。
どこかでおんなじ境遇の仲間がいる自分より下もいると見ていたがそんな底辺のぬるま湯で落ち着いてるようではいかんと奮起

地獄の返済編スタート

目次

  1. はじめに…

  2. ❒自己紹介

  3. ❒おわり

❒自己紹介

【借金総額】約800万
□楽天カード 150万円(ショッピングリボ100万/キャッシング50万円)
□アコム 90万円
□アイフル 50万円

楽天カードアコムアイフルは任意整理済み
弁護士費用残り約220万→毎月5.5万円返済
□プロミス10万→完済⭐️
□PayPayカード 30万円→完済⭐️
□恋人 200万円→残り159万→残り90万
□親 140万円→残り80万
□弟 20万→完済⭐️
□先輩 30万円→完済⭐️
□後輩 4万→残り2万
□上司 5万→完済⭐️
□友人A 40万→完済⭐️
□友人B25万→完済⭐️
□友人C8万→完済⭐️
□質屋4万→完済⭐️
□友人D10万→完済⭐️
□友人A21万→残3万5千
□横領200万→完済⭐️
□auペイ10万
□セゾン10万



・ギャンブルはオンカジ/パチンコ/バイナリーオプション/競輪/がメインです。

こうやって自分の借金を整理してみると身体が震えてしまいます脳みそ溶けそうです。

今もギャンブル依存症進行中ですので、どれだけ勝っても、持ち金が0になるまでギャンブルしてしまいます。
会社の人、家族、友達、彼女に嘘をつき、平気な顔でギャンブルをしてしまうんです。
そして負けて勝手に自己嫌悪に陥り、死にたくなります。
恐ろしい病気です。

どうにか自分のこの現状に向き合えるように、なるべく冷静な時の気持ちを綴っていき、おかしくなりそうなときに自分で書いた文章を読み返して踏みとどまれればいいなと思います。

❒おわり

この状況ハッキリ言って詰んでます。ですが周りの支えもありなんとか生きていけてます。
夢は新型シビックを一括購入する事
自分の中のギャンブルの強烈なエピソード
依存症による底つき体験
返済の過程をブログに書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?