見出し画像

フルレバ男の日記 2024/05/30 GOLD

やあああ、みなさんおはこんばんちわ。限界少額フルレバ男のトレード日記へようこそ。

投資は自己責任!このブログでは日記をつけたりつけなかったりする。


先日のトレード


ゴールドで1mボリバンスクイーズから上抜けダブルトップ売りエントリー。0.03lot

ゴールドこのパターン多い気がする。

利確して3000円ほど。

そっから勝ったり負けたり暴走トレードが始まり、最初決めていた0.03lotの徹底が全くできなくなっていた。チキショー。なんて堪え性のない子なの。。

ただ逆指値を徹底して裁量トレードをやめてみたら気分がだいぶマシになった。
一度逆指値を入れそびれたポジションが含み益増大すると、やっぱり損切りできなくなったりする。恐ろしいことである。

1万円入金→夜には無くなってる、もうやめにしましょうよ!!!!!そういう感情任せのトレード!!!


トレード頻度が増えるとエントリーが雑になる

最初のエントリーってすっごく賢くトレードできる。
でもトレード回数が増えるとさ、すぐ変なトレードになってくるよね。なんかあれ、集中力をすごく使うっていうことがわかった。わかってきた。


ここ最近トレードをしていて思うこと

チャートがわかるようになってきた。ある程度。つまり教科書に書かれていた内容とかが段々と腹落ちしてきた。ダブルトップ、ダブルボトム、三尊、逆三尊、三角保合。大体、この辺が頻出するということ。

そして自分の鉄板のパターンも見えてきたということ。で、今マズイのはお金が欲しいっていうことに焦ってタイミングじゃないところにエントリーしちゃうこと。

結果として損を招いてる。ヒットアンドアウェイのハイリスクハイリターン一撃離脱戦法にしないと。ライオン戦略とか言われてるやつ。



付近で先週の損益ー22万円

入金額は10万円くらい。つまり得た利益からも損失を引いてるんだなこれは。12万円くらいの利益も出したけどそれ以上に損失を出していると。



某氏がUS30cashでスキャルピングしているって言っていたので検索してみた。情報少ない。ゆっくりとかの動画も全然ないっぽいし。なにこれ超マイナーなの??


GOLDが相性いいかって思ってたけど、なんかUSDJPYでロット張った方が上手くいってるような気もする。おっかしいなぁ。


あーー、早くお金のために働くっていうフェイズから脱したい。

FXは可能性があるけど、やっぱり人には勧められないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?