見出し画像

秋分の星読み 2024

こんばんは☺️
明日の夜、21時44分に秋分を迎えます。

占星術的解説によると、秋分は、太陽が天秤座に入った瞬間のことを言います。
秋分を迎えた瞬間のホロスコープチャートは、
秋分から3ヶ月間の社会のムードを表したもので、
普段、私がお伝えしている新月満月の読み解きとは
本来ならちょっと違う読み方をします。

しかし世界情勢に置いて起こる、一個人としてどうしようも出来ないような事を読むよりも、
その社会のムードの中で、どのような心持ちで過ごしたらいいかを読み解いた方が、有益だと私は思いましたので
今日はそんな、秋分の日の星読みをお届けしたいと思います⭐️

今の世の中では、いつ何が起こってもおかしくない、というムードがあると思います。

それは、時代が大きく変化する過渡期にあるから、というのが大きな理由だと思います。

いつ何が起こるかわからないから、と起こっていない事に恐れ、怖がることに意識をフォーカスするのではなく、
私達が真に望む、これから迎える新しい時代の理想の形を意識して思い描いておく事がすごく大切な時期になると思います。

人生を共にする家族や、身近な人たちと、理想の新しい時代の形とは?について話し合ったりするのもいいと思います。
話し合い、言葉にする事で、何となく頭の中にあった理想はより具体的な形になっていくでしょう。

より具体化した理想に向かって、コツコツと前向きに努力できるエネルギーもちゃんとありますし、
何より、色々と起こる(かもしれない)ことは、新しい時代への良き変化でもある事がチャートから読み解けます。

引き続き、地震や、天災などへの備えはしておくに越した事はないのですが、新しい時代への明るい展望を持ち、具体的な理想を思い描くことを忘れないでいてくださいね💫

以上が秋分の日の星読みメッセージとなります⭐️
皆さんの冬至までの3ヶ月間が
素敵な季節となりますよう、心を込めて❤️

noriko_dipa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?