見出し画像

気分転換に♪春色カラーに染めてみた

季節は春ですね。
今年は春なのに、外出も自粛モードでなんだか気分も晴れないですが、髪の色くらい春色にしようと思って、あまりお金もなかったので、自分で染めてみる事に。

ドラッグストアにいったら、ちょうど『ビューティラボホイップヘアカラー サクラピンク』という春にぴったりの色があったので、今回はこちらを使って髪を染めます。

中身は?

こちらは泡タイプのホイップヘアカラー。

画像1

やや明るいピンク系の色です。

画像2

1液と2液と手袋、美容液。カップと説明書が入ってます。

画像3

1液と2液をカップで混ぜて塗るだけの簡単な毛染め。
クリームタイプより、ムラになりにくく、液も垂れにくいので扱いやすいです。
ただ、ゴシゴシ泡立てしすぎてしまうと、髪の毛が痛んでしまうので注意です。

現在、放置しすぎてキレイなプリンです(笑)

画像4

さっそく..

1液、2液を混ぜます。

画像8

カップに蓋をして30回ほど振って泡を作り、髪に塗っていきます。

画像9

汚れてもいいタオルを肩に巻きます。
塗る時は手袋をします。

画像7

襟足からとかありますが、この泡は塗るのにあまり時間かからないし、後で揉み込むので、一番ムラになりたくない表面から塗っていきます。
私のやり方なんで、みなさんのやりやすい塗り方でいいと思います。

全体に配布し、全体に優しく泡立てる感じで泡を揉み込みます。

ピンクの泡ですねー。ピンク玉ねぎみたいです(笑)

画像5

そのまま30分ほど置きます。
シャンプー、コンディショナーをして洗い流します。
タオルドライ後、付属の洗い流さないトリートメントを馴染ませます。

仕上がり

上が黒く生えた髪、下の方がブリーチ毛でしたが、わりとキレイに染まりました!
髪もキシキシしないです。

画像6

どうでしょう!

桜にしては濃い色だけど、割とピンクっぽくなりました。
日光に当たるともっと明るいピンクに見えます。

🖍me評価 

お手軽度 ★★★★★
ムラになりにくさ ★★★★
発色   ★★★★
コスパ  ★★★★
(★5が最高)

家でする事がないって方や、ちょっと気分転換したいって方
お手軽に頭だけ春っぽくいかがでしょう♪

See you〜🐣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?