見出し画像

知らなかった! iphoneの写真切り抜き機能

次の記事用の写真を見てて、両手がぽんっと触れた瞬間、白い線が広がっていって、今の何!?となりました。
どうやら白い線が物を囲んでるような感じだったので、切り抜き機能?

画像切り抜き機能

再度同じように、指2本でこのアイテムらへんをポンっと(気持ちながめ)クリックするとまた、白い線が登場しました!

もわんと線が発生してます。

線が広がっていって、物の端で消えていきます。

物によっては、ゆっくり囲んでいくような動きになったりもしました。

最後ちょっと文字に反応?してから、コピーの表示が出ます。

とりあえずコピーしてみて、貼り付けれそうなのなんだろ?と試しにiphone
のメモにペーストしてみます。

メモ

おっ!

やっぱり物の画像が切り取られてたようで、メモに貼り付けることができました!

共有だとLINEとかSNSとかも出てきたので、そちらにも切り取った画像を使えそうですね!便利!

ちなみに、写真を開いた時の右下の翻訳マークをクリックしたところ

翻訳機能

ちょっと面白いですね!

感想

iphoneのアップデートとかはするものの、結局何が進化したのか全然見てないかも。みんなそこらへんはチェックひてるのかな?
私はこの機能全く知らなかったです!
いつからだろ 笑

 See you〜🐥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?