見出し画像

早めの虫除け対策

今回のコロナって本当いつ終息するんだろうって感じで、夏頃には..と言われてたかと思えば、1年半は続くとか色んな情報が飛び交ってますね。

梅雨になれば、仕事以外では、比較的外出しなくなりそうだけど、梅雨も長いのか短いかもわからないし、暑さでウイルスがどうなるかも知らないけど、思ったのが蚊はどうなの?って疑問。
蚊が広めちゃったりしないのかな?

私、大体夏は玄関で毎回のように蚊に刺されるんだけど。。
どっちみち、蚊に刺されたくないし、今のうちに虫除けグッズ買っておこうかなと!

今回購入した虫除けグッズ

はーい!今回はこれを買いましたー。

画像1

おなじみの、ドアにかけるタイプ。『アース 虫除けネットEX
真ん中は携帯タイプ。『フマキラー どこでもベープNO.1未来
右もおなじみの虫除けのミストタイプ。『フマキラー SKIN VAPE ミスト

実は、ずっと気になってたのが、この真ん中のキティちゃんの虫除けの腕につけるタイプ。

昔、友達が付けてて、「何それオシャレ!」って言ってたのがこれでした!

キティの他に黄色のワンワン。

後、変身出来そうな未来っぽいのもあります。
そういやぁ、この商品未来って書いてますね。

もっと強力で強そうなこれも!

世界最強クラスらしいです(笑)
もう変身するしかないですね!

未来系とキティと迷ったけど、キティが可愛くって年齢的にどうなんだ?と思いながらも買いました(笑)

画像2

ペットの散歩なんかにも良さそうですね!

中身はこんな感じ。

画像3

本体と、ベルト、中に入れるベープの薬剤と、乾電池単4が2本。

画像4

ハートの穴から薬剤が出てくるんですね〜。

この蓋を開けると、回りそうなファンみたいなのがあります。

画像5

この黄色のとこに薬剤を入れます。

画像6

蓋をしめて、今度は裏の蓋を外して電池を入れます。

画像8

蓋をしめて横のスイッチを入れると、

画像7

赤いランプが光ります。
と同時にブゥーンとファンが鳴り出します。
薬剤を拡散してるようですね!

ベルトは調節してはめれるよう、マジックテープがついてます。

画像9

腕につけるとこんな感じ!

画像10

可愛い♡
結構目立つけど、子供とか喜んで着けそう!

腕だけじゃなくカバンや、ズボンのベルトのとこにも着けたりできます。

取り替え用があるので、薬剤が無くなっても使えそうですね!

玄関用虫除けネット

これはなんとなく黒い色の目立ち過ぎなくていいなって理由でこれにしました。形もスマート!

マルチフィラメント構造?らしいですよ!

画像11

吊り下げようの紐とフックと入ってます。

画像12

袋から出すと、拡散が始まります。

画像13

終わり時期をダイヤルで合わせておけばいいので便利ですね。
昔は、直接マジックで日付を書いてた気がします。

ミストタイプ

スプレータイプもベタでいいですが、そこまで外に出ないと思うので、
カバンにも入れやすいコンパクトなミストタイプを購入しました。

香りは、確かに爽快シトラスマリンって感じですね。
嫌な匂いではなかったです。

他のおすすめ

今回購入してはないのですが、他にオススメなのが、
こちらの『蚊がいなくなるスプレー』↓

部屋に蚊が入って来ちゃった時、とっても便利です。

これがない時は、部屋に蚊がいると、蚊を見つけて退治するまで寝れないんですよね。
うちわで色んなとこ仰ぎまくってなんとか発見して退治したりしてましたが。

でも蚊を発見したら、これをワンプッシュするだけで、本当にいなくなるんですよね。
いなくなるというか、どっかに転がってそうですが(笑)

今は虫除けもシールとかリングとか色んなのが他にもあるんですねー。

とりあえず夏にむけての虫除け対策万全にしときましたー!

See you〜🐣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?