見出し画像

しっとりお肌に♪ 【SABON ボディスクラブレビュー】

いよいよ9月になりましたね。
暑い夏も終わり?もう秋!
夏は本当お肌がベトベトしてさっぱりしたい~みたいな季節ですが、
秋になると、今度はお肌が乾燥して、秋の枯葉みたいに..カサカサするーっ!てなってきます。

私がこれを使えば秋冬でもお肌しっとり。カサカサしないとオススメするのが、ボディースクラブ
お試しで使った時に、これ何?めっちゃしっとりスベスベ―と何度も
自分のお肌を触ってしまいました(笑)
それから、常にバスルームに置いてあります。

たくさん種類はありますが、女性はけっこう知ってる?
今回は、【SABON ボディスクラブ】を使ってみてのレビューです。

SABON BODY SCRUB -PATCHOULI LAVENDER VANILLA-
実はずっと気になっていて、やっと購入してみました。

たくさん香りの種類がありますが、今回は人気の高そうなパチュリ・ラベンダーバニラの香り。

パッケージは文句なく可愛い。女性好みでバスルームに置いておくだけで
気分もUPします♪

レビューを見てると、蓋が開けにくいとの噂だけど。。

コツがあるらしいので、その開け方でチャレンジ。
フタの6箇所の凹みに、スプーンの持つ方を挿して、てこの原理っぽく浮かせていきます。

確かに硬い。。

けど、ポコッとなんとか開いた!

香りはというと、バニラは何となく想像できる香りかなと思っていたけど、
ん?これ、どこかで嗅いだ事あるような。。
あっ!おすもうさんの香りする!あれは椿油の香りという人もいるけど、
私にはベビーパウダーの香りだと思ってるけど、どうなんだろ??

こう思ったのは私だけかな?

普通あまりおすもうさんとすれ違うことないよね(笑)

いい香りではあるけど、そのイメージが強い。。
ちょっと意外でした❗️

とりあえず使ってみます。

使用感
蓋を開けてみると、オイルとソルトが分離していたので、
かきまぜます。

こちらは死海の塩らしいです。ミネラルもたっぷりとのこと。
肌につけてみると
いくつかスクラブは使ったことあるけど、
オイルでとろっとはしていますが、
けっこう固めでザラザラ感が強かったので、やさしくこする感じですね。
傷口に付けてしまうと、ヒリヒリします。

香りはやっぱり、その香りがしますが..
軽くマッサージして洗い流します。

バスタブでマッサージしたので、お湯を流してもバスタブがオイルですべる感じになるので、使った後はちゃんと洗剤をつけて洗った方がいいです。

お肌はというと、うん、オイルで保湿されてしっとり
オイルに肌が覆われてる感がありますね。
有名なだけあって、使用後の肌触りがいいですね。

香りは?
次の日も自分でわかるくらいほんのり香ります。
開けてすぐはおすもうさんの香りと思ったけど、
使用後、次の日は落ち着いた甘すぎないバニラのいい香りな気がします。
ほんわり香るのはいいですね。

コスパ
ちょっと高いかなっと思って買ったけど、
毎日使うものではないので、意外と持ちます。
使ってない時と明らかに肌触りが違うので、
1度使うとなくてはならなくなりますね。
後、ちょっと優雅な気分になれます♪

🖍me評価(5が最大)
香り:     ★★★★
しっとり度:  ★★★★★ 
香り持続力:  ★★★★★ 
蓋開けやすさ: ★★
コスパ:    ★★★★ 

注意点
蓋だけ持つと蓋は少しひねるだけで外れるので、
蓋だけ取れてビンが落下にならないよう注意です。
重いので、バスタブや、タイルの上で落とすと、ヒビはいったりしそう。

スクラブ色々試してみたいですねー。

See you~🐣






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?