見出し画像

ZOZOの買取・買い替え割サービス使ってみた

少し前に、衣替えでいらなくなった服も断捨離しなきゃな〜と思っていながら、またZOZOでちょっとした買い物してました。

と、レジ画面で、下取りできるアイテムありますよ〜て表示が。
見ると、前にZOZOで買ったアイテムがいくつか出てました。

そういえば、ちょうどメルカリでずっと売れなかった服があったのだけど、それも下取り一覧に入ってました。
メルカリで全然売れなく安くしてたのですが、私の設定してたメルカリの手取り金より下取りの値段の方が高かったんですよね!
これは下取りしてもらうしか!

なんせ、下取りしたいアイテムがちゃんと下取りできれば、自分の買うアイテムからその分割引してくれるのは嬉しい!
もう一つ、売ろうかなと思ってた服もあったので、ここは下取りしてもらおう!

ブランド古着買取サービス

前までは、いらないブランド服をどーっんとZOZOの買取を申し込んで査定していけましたが、それはできなくなり、
ZOZOで買ったアイテムの買取・買い替え割サービスだけできるみたいですね。
その時にZOZOで買ってないブランド古着を一緒に袋に入れて買取査定できましたが、今は下取りアイテム以外の買取希望アイテムは送れなくなってるらしいです。
買取査定は2020年5月1日~一時停止で 再開は未定らしい。

いつでも買い替え割を利用すれば、すぐZOZOポイントになります。
欲しい服はまだないけど、古い服邪魔だなって時は先に送ってしまえるし、こちらが良いのかも↓

買い替え割なら、買おうとしてるアイテムから下取り分その場で割引で買えます↓

手順

今回は買い替え割の方です。
アイテム購入時に下取りしたいアイテム一覧と、下取りの値段が出てるので、下取りしたいアイテムを選んで、申込をします。
他に、ブランドで売りたい服があれば、袋に一緒に入れれば査定してくれるとのこと。(ちょうど買取一時中止になる前でした)

数日後、ZOZOで頼んだアイテムと一緒に黒い袋が送られてきました。

画像1

これに服をつめて、集荷の申込をするだけ!

画像2

服を袋に入れたりせず、そのまま入れます。ファスナーを止める結束バンドがないっと思ってたら、袋のポケットに入っていました。

画像3

下取りアイテムと買取希望のブランドアイテムを2点ほど入れました。
下取りアイテムは状態が悪いとダメみたいなので、いちよう毛玉とか取っておきました。

ファスナーを止めて、よしっと思ってたら、チェックシートの紙を入れるのを忘れてました。

画像11

画像4

丸めて細い隙間から入れようとしましたが、ムリがあったので、
隙間から片方のファスナーだけ持って開けたら上手いこと開いたので、そこから入れときました。

画像5

画像6

集荷依頼をします。

画像7

集荷希望日時、送り先などを選択。

画像8

確定画面

画像9

はい、完了!

画像10

ヤマトさんが希望日時に取りに来てくれます。

数日後・・

数日後ZOZOからメールが来てました。
ちゃんと売れたかな〜。

まず下取りアイテムに関してのメール。
下取りアイテムを確認したので、お取引完了ととさせていただきます」とのことで、こちらは普通に大丈夫だったようです。
今回は2点で1000円くらいの割引にはなりましたー!

もう1通、買取希望のアイテムのメールも来てました。
1つは、良い値段で買ってくれるとの事ですが!

50円!!(笑)

もう1つのがあまり着てなく、リピートで今も売っているアイテムなのに、買えないとのこと。なぜ??

でも、ご好意で10円!!

こちらは、振り込むほどの金額ではないので、ZOZOポイントにしときました。

まとめ

今は、下取りアイテムだけで、買取希望アイテムは一緒に送れないですが、
毎回ZOZOでお買い物してる人は、買う時に下取りアイテムの中にあんまり着ないな〜ていうのがあれば、それを売って新しいアイテムを安く買う事ができます。
服も古い物から新しい物に循環できるし、良いですね。

ZOZOで服買った事がある方は、ZOZOの買い替え割 即ポイント交換のページを一度チェックするといいと思います。 

あとZOZOで買った以外のアイテムは、メルカリで売るか、思い切って断捨離ですね!

See you〜🐣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?