見出し画像

ネガティブな感情の取り扱い説明書

こんにちは。パーソナルコーチをしておりますしんかいさんこと新海智子です。

みなさん、いかがお過ごしですか?私はどうにか生きています(笑)なんて。
楽しく充実した毎日を送っております。

朝、5時~6時台に散歩をすると、まだどうにか涼しいので、朝散歩をして運動不足解消に努めております。

散歩をしながら、インスタグラムのフォロワーさんからのご質問にお答えしています。よかったらご覧ください。

さて、今日は負の感情についてお話します。

負の感情って「嫌な物」って思っている方も多いと思います。

しかし、この負の感情。実はとっても優秀なんです。私たちに色々な事を教えてくれるのです。

それを知ることにより、次はどうすればいいのかがわかるんですよね!

「スゴイ❣!すごいですね❣!」


様々な方とセッションをさせていただいていますが、悩みの多い方ほど、この「感情」を感じられない方が多いですね。

そして、それに気が付いていない方がほとんどです。

しかし、この「感情」こそが幸せな人生を送るキーパ―ソン(物事のカギを握る中心人物)なのです。


あかちゃんの時には、喜怒哀楽があったのに、なぜ大人になると感情を感じられ無くなる方がいるのか・・・・。
それは感情を感じることを、いつのまにか強制終了されてしまったからかも知れません。

感情を感じないことが自分の身を守る手段だったのかもしれませんね。

しかし、それを続けてきた人は、自分が何が好きなのか、嫌いなのか、大切なのか、何をやりたいのか、やりたくないのか、何もかもわからない・・・ということになっていないでしょうか?

インスタなどをSNSを見ては、「私も何かやりたい」けど、何をやっていいのかわからない。何が向いているのかわからない。

資格をとれば、自信をもって一歩踏み出せると思って、なんとなくよさそうな資格取得したものの、結局踏み出せない。

まだ、「何かが足りない」と一歩が踏み出せない。

それは、なぜでしょうか。

それはずばり「自己理解不足」です。

もし、そのようなことで、本当は何かやりたいのに、何年も足踏みしている方は、私の継続コーチングでそれらを明確にし、一歩を踏み出していくことができます。

「実際にゼロ→イチ達成」 「マネタイズ化」も達成されています!

何をやりたいのか、なぜ出来ないのか、全てに理由があります。

自己理解を深め、何年も足踏み状態のループを抜け出す、チャレンジし、人生のステージアップをしていきませんか?

1年後、3年後、5年後、同じことで悩んでいるなんて‥(T . T)

もし、そういったことをグルグル悩むことがお好きであれば、それ自体も理解し、堂々と悩むことを思いっきり楽しんでしまいましょう!

これからの人生、思う存分、楽しく生きませんか。

あなたを止めているのは、あなただけです。

自己理解は、霧のかかった自分のこころと頭のモヤモヤを少しずつとっていく作業。その先には、澄んだ青空が広がっていますよ!

◇━━━━━━━━━━━━━━━◇


今回は、負の感情は何を教えてくれているのか、いわゆる「その感情は〇〇を教えてくれているから、○○を変えたらいいよ」という 具体的な説明を書いた「ネガティブな感情取り扱い説明書」を、プレゼントさせていただきますね。

お友達ご登録後に、チャット欄で「7月限定プレゼント希望」とチャットしてくださいね。

では、今日も良い日に✨✨✨

パーソナルプロコーチ
しんかいさんこと新海智子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?