見出し画像

【ワーママ】今更ながら旦那が毎日いる生活

育休から復帰して無事!?5か月
毎日バタバタ振り返る暇なし
齷齪と日々をこなし
考えることの多さに頭はパンク🌀
9月上旬には自律神経の調子が悪いのか
不定愁訴が強く出て辛い日もありましたが
何とか体調が元に戻ってきたかな
という感じです

*子どもたちの保育園送迎
*電車に乗るリミット⌚️
*ご飯の作り置きのタイミングなどなど

試行錯誤しながらも
やっとリズムができてきたと思っていたら

今まで不規則勤務であった旦那が…

基本:月〜金勤務へと変わったのであります

私もさすがにビックリ!
急な異動!!!希望も出してないのに💦
人事と書いて…“ひとごと”と読む
前の上司が言っていた言葉を思い出しました笑

というか
私は結婚してから
毎日“旦那が居る生活”を味わったことが無い
のです

平日勤務に変わったから
『やったー』とはならず💦
むしろ
旦那が平日休み日に
外せない案件の打ち合わせや相談業務
休めない会議を日程調整して組込み
残業する日としていたのに

基本:ワンオペ育児は継続…
特段メリットが感じられないなと思いつつも
子どもたちは
『毎日パパが帰ってくる♡』と大喜び

さてさて
遅くにやってきた旦那が毎日居る生活
新婚生活!?ではありませんが😆

またリズムを作っていくのだと
覚悟を決めるしかないですね〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?