見出し画像

朝ヨガで変化したこと

プロテインヨガダイエット部が9月で終了しました。

プレから3ヶ月半。
身体と心に色々な変化がありました!
始める前の目標と共に振り返ってみます。


【①早起きの苦手を克服】


早起きが苦手で夫に諦められていた?私😅

今や、ヨガ終わって起きてなかったら起こして❗と言われるようになりました😆

私、何か目的があればちゃんと起きられるようです(笑)

とは言え昼間と夕食後にとてつもない眠気に襲われることが多く、自分の一番ベストな起床時間、睡眠時間を今後調整出来たらなと思ってます。

あ、睡眠の質はこの部活を始める前よりも上がっているのを感じました❗

寝る前のプロテインのおかげかな❓


【②ウエスト周りとたるんだお尻を引き締める】


☆ウエスト周り

ぽっこりお腹を長年見続け、
反り腰と姿勢の悪さも感じていた。

姿勢を整えるポーズを毎日やるようになって、反り腰だったのがだいぶ改善されて姿勢が良くなった!

下半身強化のポーズでクビレとお腹の縦線も出てきたよ👍

成果が出てくると欲も出てくるね(笑)

ムキムキになりたい訳じゃないけど、もうちょい引き締めたいと思ってます。


☆お尻

息子にケツ4つ!と弄られてました💦
酷い😭

この部活を始める前に後ろ姿の写真を撮っておいたけど、やっぱお尻が下がってたよね~😅

こちらも下半身強化ポーズのおかげか、
前より引き締まってきたかな🎵

9月半ばに測ったInbodyでは、下半身の筋肉量が平均より高い数値だったので嬉しかった✨


【③健康的な身体を作る】


☆ダイエットとは、一生健康で美しく生きるための健康習慣を整えること

これを聞く前は痩せること、その手段を指す言葉だと思っていた。

プロテインも飲み始める前はムキムキになりたい人が飲むものだと思っていた。

部活を通して健康と運動に関する知識を沢山頂けて、生活習慣の見直しや運動習慣をつけることの大切さを学びました!

***

どうでしょう?

目標はほぼ達成出来たんじゃないかな✨


他に身体の変化としては、

☆爪が割れにくくなった
☆髪に艶が出てきた
☆肌の調子がいい
☆体調を崩さなくなった
☆お通じがいい
☆疲れにくくなった

そんなとこでしょうか😊


相当栄養不足だったのかもしれません💦

身体の内側が満たされてきたおかげで、外側もキレイになってきたかな✨

ホント、プロテインが手放せなくなりました✨


コロナ禍で色々制限がある中、
プロテインヨガダイエット部の活動は、
仲間と励まし合い、皆で理想の自分になる最高のプログラムでした💓

これからも一生美しく健康に生きるために、教わったことを続けていきたいと思います✨


部を引っ張ってくれた、
部長、副部長はじめ、
部を運営してくださった皆様、
一緒に参加した皆様、
ありがとうございました💓

最後に、、

記録用にお腹の写真をパチリ📸
まだまだ進化するぞ✨
カッコいい40代目指すんだーーー😆✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?