見出し画像

鯛がまるごとやってきた‼️

正月からめで鯛✨
友人からの頂き物💕

35cm級の鯛を2尾貰ったはいいけど、
海なし県出身の私…
釣ったことはあるけど
捌いたことなーーーい🤣🤣🤣

こっち見てるぅ~~😱
どうしよどうしよ…😱💦

YouTube見てはこんなん出来るかっ❗
って子供達より騒がしい(笑)

一方息子は捌く動画を見るのが好きで、
これなんかどう❔と勧めてくるでないか😂

それなら本物捌いたらどうよ‼️
と道連れに解体を手伝わせてみた😁

***

まずウロコ取るぞ‼️

【家事ヤロウ】で
ウロコ取りにペットボトルキャップを使ってたからやってみた✨

ガリガリ取れる~~~❤️
キモチいい😍

頭落として、内臓取り出して、三枚下ろし✨
難しかったーーー😂😂😂

皮を剥ぐのが一番難しかった。。
たぶん包丁のせいだな❔🤣

途中でギブした息子は放心状態の私に、
あんなビビってたのによく捌いたね👍
って褒めてくれたわ~😍

惚れてまうだろ~~~🤣💓💓💓

***

いや~ホント美味しかった✨✨✨
鯛茶漬け何杯でもいけるわ😆
口に入れる度、ウロコに遭遇(笑)

新年早々こんな体験出来たなんてツイてるわ🤣🤣🤣
友人に感謝‼️
何とか食べれる状態になったよ😂
振る舞えないのが残念ね…😂

長文読んで頂きありがとうございました😊
鯛捌きレポでしたっ❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?