見出し画像

第70回川崎記念

皆様、デーモンKです。

レースイメージだが
勝つ馬はオメガからが一般的には普通だが
もし間違いあるならここでしょう。
ただ、このメンバーでは横綱対小結強めの構成だ。
まず、東京大賞典、JBCクラシックのレース比較だが、まるで違う。

これが暮れの東京大賞典ラップ
決着タイムは見ての通りだ。

画像1

そして、銀行レースだったJBCクラシックの決着タイム

画像2

結論、オメガ単体で見ても約4秒違う

そして、前走の評価を受けて人気する馬
距離適正で穴人気してる馬
オメガは強いが左回りのレースに限っては中央のG3組に負けてる。今回小回り。
中京競馬場と川崎みても。。。
本来、チュウワが出てきたら大勝負レースでした。この馬相手に狙わずに。

明日この先更新するが、いつも感じで数字使いながらやってきます。今説明した事だけでも頭に入れておくだけで、価値が出ると思います。

結論、オメガは強い。ただ、買い方工夫しないと万が一も含め、妙味も含めて、取れない。
オメガ買うにしても、もう一頭決めた馬から馬券を買う必要が私はあると思ってます。

また、続きは明日。
数字を使って最終判断します。この先は明日お昼すぎにこの下に更新しておきます^_^

今日の馬場傾向みても、今回川崎記念の展開予想してみても、狙いは1.4だよね。1が逃げてドスロー持ち込むなら船橋川崎で8.0.0.1で得意だし番手競馬になりそうな04でもあるし。スローだとキレ負けしそうだからいく可能性あるしペース流れるであれば買いだし。そしてルメールでの09.ダート変更後5.1.0.1
あとは去年地方馬好走組06.07も展開向けば
距離適正ある03、そして、前走ドスローで芝並みの上がり脚使ってきた02.そして横綱、オメガ。

まとめると馬券の入り方は2つ、もしくは2択
1.オメガから買うなら?
2.オメガ以外から買うなら?

1.オメガから買うならオメガが好走するとしましょう。前回も話したがこの馬の後ろからくる馬はコイツを抜けない。展開考えても馬場見ても、よって01.04.もしくはオメガをマークしそうなお隣ルメール09。あとは展開ハマってどこまで、01.04.09が来れない展開は考えずらい
他の馬が絡む展開になるならオメガが頭で3着に差し追い込みかなと。その場合06

2.ここが盲点なわけだが
オメガが万が一2.3着、飛びはないにしろあったとします。その場合は別の馬からもしくは掛け式でうまく買う必要がある。1頭軸かBOXかそれともワイドの延長線上の二頭軸マルチか。
デメリットは点数増える。メリットは万が一2.3着、飛びまで来た時まず間違いなく万券そして、買い目次第だが、1.4.9絡みに資金を寄せる。

あとはオッズ。2連に全く妙味ない。

ここまで、考えて迷うなら見もあり。
どの馬からどう買うか。
正直、難しい。当てにいくと掛け金増えてガミ
狙いにいくとあっさりオメガが勝つパターン。
馬券の鍵🔑は2つあります。
オメガから行く場合1.4.9をどう取るか
オメガから行かない場合1.4.9のどれを取るか
シンプルに2つ、2択。資金配分下手な人はまず、負けるレースで間違いありません。

最終判断はもう少し考えてから更新します。

いつも数値を使ってやって行きます。
今回は当てにいく感じでないので
新聞みたい📰イメージで見てもらえるといいかもです。参考にしたい方のみ見て下さい。

ここから先は

668字 / 5画像

¥ 333

参考になればドシドシお待ちしてます✌️