見出し画像

水出し緑茶

暑い夏も、寒い冬も、何かしら飲み物が必要なわたし。

サッと買えてしまうペットボトルのお茶を毎朝コンビニで買う。季節によって少し飲むものを変えていて、夏は麦茶、冬はほうじ茶系のいわゆる「茶色いお茶」を常飲しているのだけど、これには理由があって、「ペットボトルの緑茶」を飲むと頭痛がするという謎の現象が起きるせい。

しかし、この間、ふと、「おいしいお茶が飲みたい」と思い立って購入したのが、EN TEA「水出し緑茶」

「水出し」という、夏にぴったりかつズボラなわたしにぴったりのフレーズ。

実は、水出し用の透明のボトルとセットになったものにすごく惹かれたのだけれど(お茶の緑色がすごく綺麗で涼しげで・・・!)、今後の季節に変わり目や、夏でも暑いお茶が飲みたいという欲求などなどをよーーく考えてサーモボトルとお茶のセットを購入。(水出し緑茶は追加購入)

3日ほど前に届いて、「水出し緑茶」を早速試してみたところ・・・大正解!

わたしが買ったサーモボトルは300mlなので、持ち運びにもいいサイズ。朝、ペットボトルの冷たいお水を買って、水出し緑茶のパックとお水をボトルに入れて振り振り・・・するとあっという間に冷たい緑茶が完成。

ゴクゴク飲んで、量が減ったら、またお水を足して、二煎目三煎目も美味しくいただけていて、1日1パックで十分楽しめています。(しかもティーバックは土に還る素材を使っているようで・・・エコ!)

サーモボトルなら、冷たさも持続するので、とっても便利で、暑い夏を爽やかに乗り切れそう・・・嬉。サーモボトルとセットになっていた玄米茶と薪火晩茶は温かいお茶として飲むのが楽しみです。

毎日飲むものだから、体に優しく、ちょっと気持ちがアガルものを飲みたい。そんな欲求に応えてくれるお買い物でした。

いただいたサポートは、コーヒー豆と茶葉代に使わせていただきます!