無期限活動休止のお知らせ


みんなお疲れ様です☺️
この度、私はポコちゃでの活動を無期限活動休止にする事にしました。突然のご報告で驚かせてしまってごめんね。

そして駅セブンイベント、最後まで走りきるっていう約束を果たすことが出来ず本当に申し訳ありません。
苦しい日々の中、大きな応援を頂いた方々、心から大好きです。

R5.4/15にデビューをして、1年5ヶ月になろうとしています。その間今日の今日まで、飽き性で何にも続かない私が一度も辞めたいと思わなかったのは沢山支えてくれた、出会ってくれた一人一人との大切な思い出のおかげです。心より感謝申しあげます。

その中で私にとって1番大事な思い出は、
"JLP初代神セブン🥈位"を取らせて頂いた時でした。
1年以上やって来てあの時が最初で最後❣️
1日10時間も配信したり、自分が本当に1位を取りたい❣️と心から強く思い続けて最後まで走りきった結果、
ルールの理不尽さやたった1日私がヒヨッた事が原因で僅差で2位になってしまった…。

沢山の大きすぎる応援を頂き、本当に嬉しかった。
でも2位おめでとうって言われる事が本当はとてもとても悔しくて、納得行かなくて、"ほのちゃんは2位だろう"と周りに納得されてるのも悔しくて、次こそは絶対に1位を取る💪と心に決めました。
その時に1位だった方は、可愛くて、天然で、歌もべらぼうに上手で、トークも上手いし私が勝っているなって思う場所はひとつも無いくらい大好きで尊敬していて、とっても仲良しな憧れの方です💐🤍

だからこそあんな風になりたいと思った。
超えたいと思った。
私は私のやり方で"やっぱほのちゃんが1位だよね"て
誰もが思えるライバーになりたかった。

だからこそ‼️次は絶対に1位なんだ‼️と
リベンジを決めて準備に入りました。
でも…、トプリスが居なくなったり、次々上のリスナーが居なくなったり、それでも私らしく諦めずに今居る人たちを大切にしようと!楽しもうと!上を目指し続ける私に、メーター追いかける配信が楽しくないというリスナーがいたり。

そーゆーのにいちいち振り回されて、
少しずつ"私"という軸が折れていきました。

そのうち配信自体楽しく無いと感じるようになったり、
ボタンを押すのが怖くなったり、
でもね、そんな状態でもあれから半年続けて来れたのは
間違いなく"今"を支えてくれるみんなが居たから。
怖くても配信付ければ絶対に来てくれる人が居て、
私が弱気になると背中を押してくれる人が居て、
どんなにかっこ悪い私でも"全部かわいい"て解決してくれる人がいて、きっと自分の生活を無理してまで、私の心を支え続けてくれた人がいて。
失ったものが多い分、沢山の大事な存在も増え続けてました。

1年ぶりにC帯にも落ちてしまった。
その時にとっくに心は折れてたと思います。
でもね、諦めたく無かったの。

そしてそんな時に始まったJLP駅セブン🔥
もちろん不利な状態からのスタートだけど、
全然負ける気はしなかった!
だって私は私の事が好きだったから!
信じられていたから!このイベントの為なら死ぬ気で頑張れると心から思っていたから。
みんなとなら大丈夫だと心から信じてました。
C帯が憧れのA帯に勝てたらめっちゃカッコいいじゃん😍て希望に思ってた😍

ワクワクしながら始まったイベ初日、
苦手な早起きをして来たファミリーは3人。
お昼配信も同じ人を含めてほぼ3人。
ワクワクした気持ちとのギャップで私は一気に心がポキっと大きく壊れた。1位という希望が見えなくなった途端頑張れなくなってしまって、"辞めたい"と初めて思いました。

そしたらね、一年以上一緒に居てくれてどんな私も"カワイイ"と大きな心で支え続けて来てくれた大好きなリスナーの1人が、本当なら1ヶ月かけてポコチャで沢山楽しむための大事なコインをその日1日で使って、ほぼ1人でプラ2を取ってくれたの。
もう膝から崩れ落ちて立ち上がれない私の手を引き、
引っ張り上げてくれたの。

だから気持ちに応えたいと思った。
こんな所で諦めるのは私じゃない。
こんな私は嫌いだ。と思った。

お昼は少ないのは当たり前だし、
いつも通り夜付ければみんなも来てくれるだろう。
きっと大丈夫だ。

そう自分に言い聞かせて夜の配信を付けました。
来てくれたのは、昼にプラ2を作ってくれた方と、
普段は夜来れないのに、お昼の私を見て駆けつけてくれた方。ずっと無課金だけど出来る応援を最大限にやり続けて来てくれた大好きな人です。その人が初めての花火をくれました。本当に嬉しかった😭5日間の中で初めて馬車まで頂いた😭それ以上です😭そうやって気持ちを汲んで精一杯頑張ってくれる2人にほんとに支えられた😭

でもね、2人では戦えません🥹
1位はおろか入賞すら見えなくて、不安で不安で
次の日は配信を付けるのがとっても怖くなってしまって、ギリギリの状態でラジオだけ付けた。
初日よりは人も少し増えたりしたけど、ラジオだし全然戦えずマイナス。それでも気持ち切り替えて最後まで走るって決めたの。次の日から、きっと他枠の応援もあるのにライバルだろうと関係無く大きすぎる応援を毎日くれる方もいた。5日間走り続けて…
結局毎日来てくれるのは同じ人。来ない人は一生来なくて、ファミリーも反応すら無くて、そもそも大事なイベントだと伝わってなかった…。
沢山支えてくれる人への感謝が募れば募るほど、
どんどん下がっていく順位や圧倒的に戦えない状態に対して気持ちのギャップが大きくなって、苦しくて苦して…。

残り2日は死にものぐるいで、届くまでやり続けようと思った。朝昼晩自分の空いた時間を全て配信が出来るスケジュールを組んで挑んだ。けど朝イチ、30分誰も来ない。やっと来た人に想いを伝えて応援して欲しいと伝えるとスっと逃げていく人たち。

忙しいなかやっと来れた〜と言って駆けつけてくれた
大好きで大好きなリスナーさん。やっと安心出来る😭😭😭😭😭😭と思ったの🥺
でも、"コインない"と言われた時に、もちろん人それぞれの状況があるのは仕方ないんだけど、私の状況や心境はお構いなくバッサリ言われてしまうのは、必死に立ってるだけの私には余りにも強いショックだった。

一緒に楽しみたかっただけなの。最後までみんなと笑いたかっただけなの。ライバーは待つことしか出来ないの。

どれだけ待っても来ない人達。
来ても、どれだけ想いを伝えてもスっと逃げて行く人達。
あぁ私はもう必要とされてないんだなって思った。
このまま走り続ければ続けるほど私の心が危ないと思った。

自分のことも嫌いになり、ポコちゃも嫌いになり、配信ごと嫌いになり、みんなとの大切な思い出ごと嫌いになってしまう。それが心から怖くて。
私は走ることを辞めました。

まだかすかにある、自分の中の灯火を消さないように。
自分を愛してあげられるように。夢を忘れないように。
みんなと過ごした時間を綺麗なまま大事に大事に残せるように。

もちろん!今までリタイアなんてした事無かったし、
何の説明も報告も無く勝手にイベントを降りてしまって
皆には色んな思いを抱えさせてしまっていると思います。本当に申し訳ありません。

すぐに報告しても良かったんだけど、
私には今、自分以上に大切な後輩たちや仲間たちが居ます。ほのかさん大好きです!憧れてます!て言ってくれる可愛い子達が最後まで諦めずに頑張ってる。
ほのかさんと一緒に広告載りたい😍
と言ってくれて頑張る事を決めた子達がいる。
そんな時に、私の"弱さ"でみんなの足を引っ張りたく無かった。最後まで傍で見守りたかった🥹
なので、全て終わってからみんなに報告しようと思いました。今日になってしまってごめんね。

今まで沢山の素敵な思い出を共に築いてくれた全てのリスナーさん、本当にありがとうございました。
苦しい時にいつも傍で共に走り続けてくれるライバー仲間のみなさん。ほんとにありがとうございました。

そして、最後の最後まで‼️苦しすぎる私を
心の底から愛して、信じて、共に戦おうと全力を尽くしてくれた、Iちゃん、Oのん、Gたん(あえて名前を残させて貰うね)を初め、今イベを応援してくれた全ての方々
本当にありがとうございます。
私の灯火を消さないでくれて本当にありがとう。

心から大好きです💐🤍
ポコチャは一旦休止しますが、
私の夢はまだ始まったばかりです!
これからも追いかけ続けるし、きっと別の形で見つけて貰えるようにもっともっと有名になって頑張ります💪🔥

またやりたくなったらフラット戻ってくるしね😂
だからそれまで…。
みんなまたね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?