見出し画像

台風接近

今日は朝から台風接近のニュース

緊急事態宣言が解除されたから、登校しなければならない。

朝のニュースでは、電車は動いている。
しかし、帰りの時間のほうが危険かも…と思いつつも

電車が動いている以上、行かなければならない。
不安に思っても

行かなかったら後悔すると思い、学校へ。

学生も何人か登校していた。
やっぱり、来てよかった。

元気な学生と、会話をするのは楽しい。

クラス人数は規定より多い。本来はダメなはず。
オンライン組もいるから、コロナ禍だからか、ちょっとずるい感じ。

当ててもらうのを待っていたら、回ってこないかもと、
学生にもどんどん声を出すように話す。

帰りの電車も遅延もなく帰ってこられた。
ひとまず安心。

外は、まだ風と雨が強い。

なんだか長かった一日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?