見出し画像

で、何から書く?

初note投稿で◯人に1人・・・な経験と書きましたが、
1つ1つはそうでもなくても全部経験してる人はさすがにレアかなと
なのでまずは箇条書きしてみます

①父の目が見えない
 見えない父を持つ人なんて世の中にはいっぱいいますけどね
 それでもやっぱり珍しい方だったかなと

②妹が外国人と結婚した
 これもねいっぱいいますし、妹かよって話ですけどね
 でもやっぱり少ないし、家族なりに思うこともあるわけです

③我が夫婦 夫が北でワタシは南の出身
 クレヨンしんちゃんのヒロシとみさえみたいな感じかな
 そんなにレアじゃないけど、面白いです

④夫が育休4ヶ月
 だいぶ増えてきましたが、取得した当時は取得期間も含めまだまだ激少
 社内では結構ファーストペンギン的な

⑤妻・母なワタシが単身赴任
 これはなかなかレアかも?びっくりされる
 夫あっての生活なので、すごいのは夫なのは間違いない

⑥で、お仕事休んじゃった
 メンタル不調も今はほんとにいっぱいいますね。一番レアじゃないかも
 でも休んだほうがいいのに休めてない人がもっときっと隠れてる・・・

なんか他にもありそうだけど、ひとまずこれくらいかな
そして書いてみると、知り合いが読んだら即身バレする感じが・・・汗

なんなら④と⑤は夫がすごいだけじゃんって話ですけどね
まぁ、それも含めて面白い経験をしてると思うのです

この辺の話や日々のモロモロをあっちこっちしながら
書いていきますので、ご興味あればぜひ・・・


最後までお読みいただきありがとうございます
気が向きましたらスキ&フォローお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?