見出し画像

さぶさぶ散歩

こんにちは。ふみっちです。

台風が過ぎて昨日も今日もとても寒い日となっています。今朝は上着が必要なほどの寒さでした💦

とはいえ、日課です!散歩に行きましょう😊昨日は雨で久しぶりに散歩をお休みしましたが、それ以外の日は毎朝散歩に出ています。

私にとって散歩は良き有酸素運動と癒しです💛

今日のコースは1番よく歩いているコース✨

…とはいえ、季節が変わり景色も毎回違って見えるのです。季節の移ろいと新鮮な空気と。どちらも気持ちの良いものです。

そして彼岸花。今朝も見つけました。

彼岸花の花言葉にはネガティヴなものもあるようですが、私がみる限りポジティブな言葉の方が合っている気がします。

茎の真っ直ぐで背筋が伸びていること、赤の色の鮮やかさ、花びらの両手を広げて受け止めてくれそうな感じ、そんなところから、わたし的に花言葉は『独立』『情熱』と言った言葉の方が、似合っているような気がします✨✨✨

画像1

画像2

画像3

私も情熱的に生きていきたい❣️背筋が伸びる感じがします😊

今朝は曇り空…結構冷え込みます💦空も雲が厚く暗いです💦コスモスを見上げて撮ったらこんなに暗くなってしまいました💦

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

実りの秋🍎このリンゴは秋映(あきばえ)でしょうか。良い色になってきてます。そろそろ収穫できそうです。

画像9

今日の空、雲が重く立ち込めています。冠着山見えません。

画像10

画像11

ススキが風に揺れています。

画像12

牡蠣もいい色になりました♪

画像13

道端で咲いてる花って健気ですよね…

画像14

画像15

どんな日でも花たちは美しいです💐

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

秋ですね〜

画像22

稲刈りも進んでいます。重くもたげた稲の美しい姿。見納めです。

今日の散歩は寒さもあり、早歩きでいっぱい歩けました。1時間10分くらいで7488歩。

さて、暑かったと思ったらこの数日の寒さ。体調調整も大変かと思います。

ちょっとだけ散歩した気分になっていただけたら嬉しいです。そして有酸素運動した気分で免疫力アップを❣️

今日もお身体ご自愛くださいませ😊




この記事が参加している募集

運動記録

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪