見出し画像

海外でお買い物するときに便利なアプリ

昨日、バリ島の通貨は桁数が大きいので、桁数の大きい数字を英語で聞き取って日本円に換算するのが難しいという記事を書きました。

バリ島の通貨、ルピアは0を2つとると大体日本円になる(100,000ルピア=約1,000円)のですが、正確に知りたいときってありますよね?

ザックリと金額を知りたいときは、昨日の記事に書いたように、紙に書いてもらって、0を2つとって円にするのですが、正確に知りたいとき、私はCurrencyというアプリを使っています。

こちらのアプリ、電卓感覚で、知りたいルピアの金額を入力すれば、あっという間に日本円でいくらになるのか表示してくれます。ちなみに今日100,000ルピアは750円でした。

画像1


また160以上の通貨を扱っているので、逆に、1万円と入力すれば1万円が、例えば、ルピア、ドル、ポンド、ユーロでいくらになるのか、一斉に表示してくれる優れもの。

感覚的に使えて、見やすいので、オススメです。


🍀🍀🍀


私のプロフィールはこちらから↓ あわせてお読みくださると嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?