見出し画像

女優 石橋菜津美の内面を掘り下げる

石橋菜津美

2008年『イツザイ』のオーディションに合格し芸能界デビュー。

2009年インタビュー

この時、大学2年生を演じることになっている。
石橋自身、普段は子供っぽい口調とのこと。
なので落ち着いて喋ることを意識した。
酒を飲むシーンでは未成年なので、擬似的に酔うためその場で200回回転した。
 演技をするにおいて、自分は捨てられないタイプであるとのこと。憑依型ではない。

目が悪く普段はコンタクトをしているらしいが、撮影では外している。他人の表情を見ると緊張してしまうから。

2014年インタビュー

父の影響で、ビデオを全部借りて観るくらい仮面ライダーBLACKがすごく好き。影のある感じが良いとのこと。
牙狼もたまたま夜遅く起きてる時に観た。
 周りの役者は石橋菜津美のことをミステリアスだと感じていた。実は人見知り。人とワイワイするタイプではない。
監督曰く「暗いと思われがちだが実は面白い」

2022年インタビュー

この時点で石橋は30歳目前。
人は人自分は自分という信条を20代中盤以降していた。
レズの役を演じて、石橋自身、性の問題の意識改革が世の中で進まないことを不思議に思っていた。
演じる上で、当事者でなくても傷つけないように寄り添いたいとのこと。


参考サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?