見出し画像

自分らしくイキイキ過ごすには毎日のちょっとしたことで自分をご機嫌にする

久しぶりに友達と贅沢ディナーに行ってきました。

地元で採れた新鮮なお野菜いっぱいの食事でエネルギーチャージ。心も身体も喜びました♪

美味しい物を食べること。それが私の元気の源。

自粛のため外食の機会が減っていたこともあり、ほんとに嬉しかったです。

自分らしくイキイキ過ごすには、自分をご機嫌にして心と身体を整えること。あらためてそう思いました。


「自分をご機嫌にする」。考えたことがない方はピンと来ないかもしれませんが、

簡単に言うと「自分の嬉しいこと、楽しいこと」です。


ちなみに、私の嬉しいこと、楽しいことは、

・美味しいものを食べる
・緑茶を美味しく入れられると嬉しい
・香りも楽しみながら紅茶を飲む
・ウォーキングやピラティスで身体を動かす
・好きなアーティストの曲を聞きながら踊る

ほんとに他愛もないことですが、毎日のちょっとしたことで自分をご機嫌にする。

何かと制限の多いこのご時世では、これがほんとに大事だなぁとつくづく思います。


4月に入り環境が変わった方もいらっしゃると思います。

頑張りすぎてませんか??自分のこと疎かになってませんか??

「はぁ。。。疲れた。。。」そんな時はどうぞご自分を大切に。

セルフメンテナンスしてあげてくださいね。


◇◇◇

「仕事やキャリアのモヤモヤを誰かに聞いてほしい」という方に、転職キャリア相談を行っています。詳しいことお知りになりたい方はこちらをどうぞ>>>ハッピーキャリアLab.


いただいたサポートは、より役立つ情報をお届けできるようキャリア・対人支援の学びに使わせてもらいます!