ハレヤマ。

会社では、新しい取り組みをしている部署にいます。やる前は想像も出来なかった事が成功しま…

ハレヤマ。

会社では、新しい取り組みをしている部署にいます。やる前は想像も出来なかった事が成功しました。人材育成にも取り組んでいます。やらないで後悔するよりやって後悔。世の中、自分ではどうにも出来ない事は多いけど、自分でどうにか出来る事もあります。基本的には無駄なことは無いと考えております。

最近の記事

営業はよく考えて。

私は、巷では大手とされる企業で働いています。 とあるものの賃貸業です。当然、競合他社もあるわけで価格競争もあるわけです。私も現場で実際の営業をしている初期の頃は、「安くしてよ」「他社よりも安くしてくれるのなら借りるから」挨拶の様に毎回言われるキーワードでした。その度に、価格を下げる許可を上司にとりお客様との交渉に臨んでいたわけですが、それでも借りてくれないお客様やその時限りというのが多く、価格のみの取引というのは長く続かないのだと考える様になりました。また、営業をしていると

    • 初めまして。

      私の事を少し書きたいと思います。 現在30代で、大手企業で会社員をしています。 新しい事に取り組む部署におり、官公庁とも仕事をしています。私は良くも悪くも物事をはっきり言う性格で、誰に対しても意見を伝えます。数年前までは、現場にいましたが急遽異動があり現在に至ります。 現場では、営業をし、新規顧客開拓や既存顧客を担当していました。現在の会社に入社し、10数年経ちましたが、10支店程度の支店を経験してきました。支店ごとに最低でも前年の成績はクリアしてきました。 今は、そ

    営業はよく考えて。