見出し画像

8月6日抜糸

この日は形成の回診がある日。
母と息子さんが面会に来る1時間程前…
確かに、今日抜糸するし
腹部を圧着してる機械も外す、とは聞いていた。

処置室に入ると大勢の6人ほどの男女が待ち構えていて、
あれよあれよという間にベッドに寝かされ、
ベッドがたかーく上がり
オール抜糸ぃ〜
オール抜糸ぃ〜!
と言われながら
両側から今まで固定していたテープをどんどん剥がし
剥がした側からどんどん抜糸していかれました。
私のお腹を1週間守ってくれてた機械は
何と使い捨てらしい。
充電してまた使うんだと思ってましたよ…
蝉のような儚い一生、と言われながら旅立っていきました…

糸どんどん引っこ抜かれて
テープをペタペタ貼っていかれ終了。

スピード作業過ぎて面白かった笑

そしてポイっと診察室から出されて
その1時間後くらいに
母と息子が登場。
前回は息子はちょうど
受験のタイミングだったこともあり
一度も来ようとはしなかったので
今回は来てくれただけでもヨシかなw

帰りも一階までお見送りしに行ったら
最後の廊下切れるまで
ずっと後ろ向いて手を振りながら
帰ってくれてました。
ええ奴じゃ。

さてさて、手術後予想外に再手術となった影響か、
術後はちょっと発熱することの多かった私。
再手術直後は38度超えてたし
ちょっと油断するとすぐに37.5辺りに行ってしまっていたので
処方されていた痛み止めの他にも
抗生物質も投与され
まだ痰咳が残っていたので
去痰剤をいただき
そして毎日血管拡張の点滴が
普通の人よりもながーく一週間以上、
と、最早薬のデパート状態。

胃が荒れないか心配だったのですが
投与される薬が減っていって
痛み止めの種類もへらしていくと同時に
どんどん体も楽に
食欲も戻ってきたので
やはり、薬の飲み過ぎは良くないのかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?